今回の
不倫疑惑に関しては

それこそ
夫婦間の問題で

果たして

みんなが
いい悪いという
意見を言い合う問題なのかな

と疑問をもっていた


小室さんの立場は

小室さんしか
わからないわけで

確かに
不倫はいいわけではないが

今回の場合

それを
だめだと言及するほど
完璧な人間は
いるとは思えない

人間なんて
そんなもんだから

俺はそう考えていた


しかし

小室さんの会見をみて
印象がかわってしまった

まず
不倫騒動のことに対して
謝罪だけすればよかったと思う

それに対しての
記者の質問に

KEIKOさんの介護とか
自分の病気のことを
話せば良かったのではないのかな

それを
最初に自分から口にすると

介護していたことが原因で

不倫せざろうえなかった
みたいに聞こえてしまう

他にも
介護生活をされている人達が
たくさんいるわけで

その人達は
不快な気持ちになるだろう


小室さんが
大変なのもわかるし
気持ちもわかるんだけど

あの会見は

世間の印象を
悪くするだけだったよね

引退ってのもよくわからないし

結局

会見なんて
しない方がよかったんじゃないのかな