今日の
ワールドシリーズを見ていても

ゴルフの
松山英樹を見ていても

実力が拮抗している場合は

いかに
メンタルが大事かってことがわかるよね 

ずっと
結果がだせなかったベリンジャーに
ヒットがでた途端に
ドジャース打線に火がつくみたいな

松山英樹も

とんでもなく
練習しているにもかかわらず

一打のミスから
おかしくなったり
一つのパターが入ってから
立ち直ったり

人間て

つくづく
繊細な生き物
ってことがわかるよね

我々も

一ついいことがあったら
気分がガラッて代わったり

その逆もあったりで

でも

そういうのって
鍛えられないんだよね

もし可能だとしたら

ヨガとか仏門に入るとか
宗教的なことをするしかなくなっちゃう


そう考えると

その弱さというのが

人間の
魅力だったりするのかもね