先日

オートバイに対して
あおり運転をして

しまいには
オートバイを倒して逃げたやつがいた

危険きわまりないよね

これは

どうやって考えてみても

立派な犯罪だ


実は

俺も
あおり運転

やっちゃったことがあるんだよなぁ

高速道路の
追い越し車線を
ゆっくり走っている車がいて

しかも

左車線も
車がたくさん走っていて

左から抜くわけにもいかず

俺は
急いでいたので

あおってしまった


外国のアウトバーンなどは

急いでいる車とか
性能のいい車が
後ろから来た時には

みんな
道をゆずることになっている

なかなか日本だと
そういうわけにはいかない

それは
外国の話だものね


確かに
あおられた方は

いい気持ちはしないどころか
恐怖さえ感じるかもしれない


こんな報道があると

自分が無意識でやっていたことを
反省せざろうえない

俺は

今度から

急いでいても

もう
あおり運転はやめようと思う