父は産婦人科医だった

医者というと

ゴルフをしたり
銀座に飲みに行ったり
いい車に乗ったり

そんなイメージがありますが

父はまったく違いました


開業医を
やっていたのですが

お酒屋を飲みに行くわけでもなく
車に乗るでもなく
ほとんど遊びもしませんでした

楽しみといえば
たまに散歩をした時の
ウィンドウショッピングくらいかな

あと
父は江戸っ子だったので
お祭りに行くのが大好きでした

三社祭とか
一人で出掛けて行ってました

父以外は

あまりお祭りは
好きではなかったので

いつも
父一人で行っていました

いま思えば

なぜ一緒に
お祭りに行ってあげなかったんだろう

優しい父に対して
俺はちっとも優しくなかったな

もう遅いね

文字通り

後の祭りだ






親父って本当にすごい

親父はもうすぐ101才

由美のブログ