地方のバイク屋さんから購入したというYAMAHAのドラッグクター250です流れ星

 

当店に入庫する前はエンジンが掛からなくて、別のお店でキャブレターのオーバーホールをしてもらっているそうで、調子良くエンジンは始動しますグッ

 

ただ走行時に「異音があり心配だから点検をして欲しい。」というご依頼でした。

 

パッと見は綺麗ですが、いかにおねがい

 

早速GoGo点検をしていきます爆  笑

 

ブレーキパッドの残量が無いですねガーン

しかも片減りしてます。

 

フロントフォークからオイルが漏れてますえーん

しかも、かなりの量です。

 

プラグは先日交換されたばかりでしたウインク

 

エアクリーナーも綺麗ですキラキラ

 

リアはドラムブレーキなので、タイヤを外します!

 

ブレーキシューの残量は問題なしですOK

 

チェーンは錆が出ていますショボーン

GoGo点検ではこのような点検をしていきますニコニコ

 

 

ここからはお客様が乗っていて気になるところ。

①ハンドルのクランプがずれてます

(左側が前に出ているのがわかりますか?)

 

②こちらはフロントブレーキのマスターシリンダーですが、

前のオーナー様が転倒されたようで、キズが・・・えーん

 

①、②とも走行には影響が無い(少ない)部分ですが

見た目がという事でお見積りに入れますキョロキョロ

 

 

お客様にご連絡して

「フロントブレーキのキャリパーオーバーホール&パッド交換」・「フロントフォークオーバーホール」・「トップブリッジ交換」・「その他少々」で作業内容が決まりましたウインク

 
早速部品を注文して・・・届きました
(数日掛かってます笑)

 

 

では次回作業に入ります

お楽しみに~バイバイ