約1年程動かしていなかった車両で、ガソリン漏れを起こしている症状で入庫した車両、スズキのVANVAN200のお話の続きです。

 

 

 

 

現在、キャブレターの部品待ちですが、

 

 

今回は、チェーンの清掃・給油をしていきます。

(調整の必要はなくて大丈夫でした♬)

 

 

 

スプロケット(ディスク盤)も

錆がみられます。

 

 

さて、チェーン清掃していきます。

 

作業者に張り付いている訳にもいかないので気付いたらアレコレ終わってて一気に写真が飛んでしまいましたが(笑)

 

 

注油して、仕上げの拭き拭き。

 

チェーンルブを挿して〜

 

 

完成です✨😊

 

ビフォーアフターでどうぞ♬

スプロケットの錆も

結構きれいに取れました😃

 

 

そして、肝心のチェーンは!

 

 

サビも綺麗に落ちました✨

 

 

※本来チェーン清掃は、サビが起きる前にするメンテナンスで、サビてしまった物は基本的には交換が望ましいです。

 

ですが、チェーンはイイお値段しますので、今回はお客様の御予算に合わせたメンテナンスをいたしました🙂

 

錆が落ちて本当に良かったです♬

 

 

 

 

 

VANVAN200の修理はまだ続きます。

また後日・・・ニコニコ