カワセミちゃん!! | 愛に会いに行く

愛に会いに行く

篠崎愛ちゃんに会いに行くネタで始めたが色々経て今は写真と自作漫画のブログになっている。そんでもって最近はカワセミ&ヤマセミ!この野鳥の素晴らしさに気づきブログネタの大半を占めるとは・・・

テンション高めなタイトルですが無理やりです。
土日で撮れたマシな写真はこれだけ・・・
とはいっても5倍ぐらいに切り出しているので
写真として終わっています。

 

 


土曜日は当然のごとくヤマセミ現場へ出動しました。
ジッゾの5型はイイね~~女子高生の太ももみたいに
太くてガッチリとして好きだわ~
機材はしっかりしてもノンシャッターでした。
ここ5回ぐらいは連続して撮れてましたが
やっぱりラクに撮らせてくれないヤマセミだと
痛感しましたね~




ヤマセミでイライラしていたところへ林道に
コマドリが出る情報を得て午後出動します。




雲が厚くなって暗くなり雨がザーザーになります。
傘持参で行きましたがコマドリポイントは
カメラマンゼロだしなんだか熊でも出てきて
襲われそうなので退避・・・




結局林道ではガビチョウにしか遊んで貰えなかった。




そして今日は心を入れ替え、また別のコマドリ現場へ
昨日は3000枚も撮ったという方が居るぐらいの
パラダイスだったらしいですが今日は7時半に一回
ちょろっと出てきただけだそうです。
4時間ぐらい滞在しましたが出そうな雰囲気も
ありません。救いは出没ポイント到着する前に
自動販売機でジュースを買うときにバッチリ
サエズリが聞けたことかな~~




腹へってコマドリ現場を降りて最後の切り札
カワセミちゃんに慰めてもらいます。




居たけど・・・・遠い・・・




コマドリといえばこのポーズ!!




ホビーオフで買ったフィギュアね~バックはガラケー
この前買ったレンジャクが見つからない。




思いっきりムッチムチに描いてやった。
冴えない土日だったな~