体験会の一言が、響きました.... | 宮城県仙台市で、さとう式リンパケアを案内している、もちづき けんたです

宮城県仙台市で、さとう式リンパケアを案内している、もちづき けんたです

そっとふれてゆらすだけの、さとう式リンパケア
筋肉を緩ることで、身体(腔)を整え、老廃物を流れる環境に促すことで、肩こり、猫背、身体の機能改善をして、自分に優しくすることを案内しています。

先日の青葉まつりでは

たくさんの雀がスズメ踊で街を練り歩きました

ただその中

僕の周りだけ、スズメは踊ってくれず

チュンチュン、ちゅんちゅん涙を流して 泣くだけでした

なぜなら

すずめが同情して泣くほど

自分の懐具合が寒かったから ・°・(ノД`)・°・

...ほどほどに



こんにちは

さとう式リンパケアインストラクター・セルフケアマスタ

望月健田です

ここのところ、さとう先生のブログの動画まとめがすごい!

さとう式のセルフケアまとめ

さとう式理論のまとめ 理論を深めよう!

さとう式身体操作のまとめ 理解を深めよう!

さとう式の施術まとめ!ゆるめる!広げる!整える!


さとう先生ほど動画のアップはしていないのですが

なぜか最近、動画を見てますよと言われること増えてきました(;^_^A

結構、見ていただいている様子で

作り直した方がみやすくなっていますねって数人に言われました

正直そこまでみてもらっているの!? と驚きました

あまりいっていないのですが

見やすくして、作り直したのには理由があるんです


それは1年半くらい前の体験会で、お会いした一人の参加者さんでした

持病に突発性の病気があり、家から1年くらい出れずにいた方で

座っていることが多くて、体の張り、肩こりがひどく

なにかないかと

たまたまyoutubeで自分の動画を見つけ

セルフケアを実践したところ効果がでたので

さらに改善したいと1時間バスにのって参加された方でした

そして第一声が


「久しぶりにバスに乗りましたが、すごく緊張しますね...」


とスタート時から、とても緊張気味でカチカチでした



魔法のタッチ、筋肉をゆる~くゆるめることなど案内するにつれて

少しずつ笑い声が出るようになり

最後には体の張り、肩こりがさらに改善して、とても喜んでくれました

そして帰り際、一言


「今日ありがとうございました、とても楽になりました

 ただ、帰りに突発性のが出ないか、またバスに乗るのがこわいです...」


と笑顔が、苦笑いになってしまいました

その方は何気なく言った一言だったようでしたが

なにか ”ギュっと” くる一言でした


その日の帰り

どうすればよかったのか

一人いるってことはあと数人はいるってことなのか

もし動画に期待してもらっているなら

他のインストラクターの動画紹介すればいいのか

動画を再度編集すれば足りるのか

いろいろ、自分のない頭で考えて

出た答えが

じゃ、新しく動画つくればいい ( ̄▽+ ̄*)

と、そのとき自分にできることで再度撮り直しました

だから作り直したほうが

ちょっとわかりやすい動画になっていると思います


作り直したお陰か

今では、さとう式リンパケアに興味を持つ人が増えると

動画を見てくれる人が増えて、とてもありがたいです(≡^∇^≡)


押さない、揉まない、引っ張らない

魔法のタッチで、揺らすだけだから

筋肉をゆるめ、腔を広げ、身体を整えられる

今より改善、今より動きが軽くなって良くなる

たくさん身体を整えることが、すごく広まっています!


とにかく優しくしてあげること
思ったより力を入れないことが大切なのだと
学べました。
自分に優しくしてあげたいです。



~ 動画だけでは効果が出にくいときは全国で体験会開催中 ~

全国のさとう式リンパケアインストラクター講座・セミナー

さとう式リンパケア仙台2期(残り2席)

仙台で1日で、さとう式リンパケア上級、MRT応用まで受けられる
           ↓
北仙台もちづき整骨院、陽平先生の講座、セミナー情報


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



<さとう式リンパケアセミナー講座日程>
することは、ちょっと行動して、ゆる~く楽するだけ
ゆる~く楽すると、あなたを必要としている人の笑顔が増える


※プライベートレッスン、講習、施術のリクエスト随時受付中です!
 Mail:motio9483@gmail.com(メッセージでも可能です)

5月22日
無料体験会
13:00~14:00(4名)
https://lymphcare.org/training_sessions/40325/new
MRT基礎編 (ディプロマ・テキスト付)
14:00~16:30(4名)
https://lymphcare.org/training_sessions/40326/new

5月29日
楽しく学べる セルフケアセミナー【フェイシャル編】
13:00~14:30(4名)
https://lymphcare.org/training_sessions/41614/new
楽しく学べる セルフケアセミナー【ボディ編】
14:30~16:00(4名)
https://lymphcare.org/training_sessions/41615/new

さとう式リンパケア初級講座(説明)
http://ameblo.jp/motio1688/entry-11959726224.html

MRT(筋ゆる)基礎編(説明)
http://ameblo.jp/motio1688/entry-11960995427.html