DV男が離婚するまでの話 89 戦略と戦術 | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

尋問は今月末である


まずマイハニーが

ドラえもん弁護士と

私は悪くない という 主尋問 20分


マイハニーが私の弁護士から

クソししゃも女 というのが 反対尋問 20分


次にモチオも同じように受ける


つまりモチオの攻撃のチャンスは

マイハニーへの反対尋問 20分

私の主尋問 20分


の計40分しかない


なお、ドラエモン弁護士からの

反対尋問など 相手にならない

ので無視 時間の無駄

頭の質の違いを裁判官に見せつけられ

恥をかくのは向こうである


でだ、、、、、


この裁判をゲームだとする


モチオは100対0で負けている


つまり負けは負けだ


つまり相手はどう出るか、、、、

時間稼ぎである。


時間稼ぎはどうするか、、、、

言った言わないなどの水掛け論に

持っていけばいいのだ、、、、

そうすれば タイムアップだ


もちろん負けなので水掛け論で

ボロカス言い返して スッキリ というのも

モチオの一つの手である。


しかしそれこそ 飛んで火に入る夏のモチオ


口論になると婚姻は破綻したとみなされる

ためだ


ダメ その手にのっちゃ


モチオは10日考えた。

考え抜いた。


そうだ 根底から覆せばいい


この根底覆しで戦えばいい


つまり戦わないという姿勢で戦う

という意味


あくまで合理的に思考を切り替えて

徹底的に ゴーリースペシャル しかない

、、、、ちなみにゴーリースペシャルはプリンス・カメハメの技


合理性で相手を攻め立て

合理的に相手の攻撃を回避する


つまり私は全く意見しない

あくまで客観的に見た場合から

仮定した推測


この意見に終始する


だから質疑応答も全部私が書く


ちなみに質問書から主張書から全部私でかいている


弁護士なんてまともにしてくれませんよ!


だって離婚問題なんて弁護士からみたら

ドブ仕事なわけ


真剣にすると思ったら大違い


車の保険屋同士の事故処理みたいなもん


てっきとー


でもそれってあくまで合理的に妥当的に

マニュアル化されただけ


じゃーモチオもロジック攻撃で徹底的に攻めていく


さあ コンセプトはできた


このコンセプトを決めることを戦略という


後はシナリオだけだ


でそのコンセプトにそってシナリオを

組み立てる事を戦術というにゃ