DV男が離婚するまでの話 69 離婚裁判第一回期日 案山子論法見破られる | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

モチオはビクビクしていた、、、

 

離婚裁判は調停とは違い、、、

お互いのせーので出す主張書を基に

話し合いをするものではなく、、、

 

まずマイハニーの主張のみである。

それが終ればモチオの番と

 

カワリベンタンなのである。

 

また裁判は出席の必要はなく、、、

ほぼほぼ放置なのである。

 

出席はどうも、、、尋問の時と判決の時の2回だけ

らしい。

 

 

マイハニー様からどんな主張書が出るのか、、、

 

要するに裁判を見越して隠し持っていた一撃を

喰らわされるのではないか、、、と思ったが、、、

 

なんら調停で出した証拠、主張と変わらない。

 

つまり私に全て論破された内容。

 

+子供の精神病関係

 

 

正直、、、怖さがあったが、、、安堵、、、

 

裁判所は、、、「本当に子供達は精神病なのか? 治療は受けているのか?」

と懐疑的であった。

 

主張については、、、完全に案山子論法、、、

一部の事実を基に 壮大なスペクタクルでお送りした。。。。

 

嘘 嘘 嘘

 

28ページに及ぶマイハニーの主張書は、、、、、

 

差し戻し、、、、

 

もう一回出せ、、、

 

らしい。、、、

 

モチオ弁護士「もう一度、、原告(マイハニー)側から追加主張になります。」

 

モチオ弁護士は、、、まあ、、、淡々としか言わない人で困る。

 

モチオ「どういう意味??? 先生、私は裁判の温度感を知りたいのです。マイハニーの主張を見て

  信ぴょう性がある反応を裁判官が示したのか、、、それとも、、、そうじゃないのか」

 

弁護士「特に子供の病気については、、、突っ込んでました。」

 

モチオ「追加資料って何? 不十分だった、差し戻しって意味?」

 

弁護士「はい、、まあ、、、そんな感じです」

 

 

28ページの無駄、、、マイハニー――

 

君の主張書なんて 紙の無駄、 地球資源の無駄 なんだよ、、、