モチオ開業への道 53日 これが俺の仕事 | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

モチオは市内の心療内科に行く

 

医者猫:どうしました

 

モチ:先生、ご無理を承知で僕の話を聞いてください。

 

医者猫:だから何

 

モチ:子供が精神病にさせられようとしています。

  子供の将来を潰します。先生に是非お力をお借りしたいのです。 ご無理は承知です。ですが、なにとぞお願いします。

 

医者猫:だから何?

 

モチ;裁判で子供が私に会わせないように精神病だとか父親が怖いとかいった報告書を書いてきてます。もちろん、私の素人の目から見ても無茶苦茶です。 ですが素人の私の主張では何ともなりません。 是非 精神医療に精通している先生からのアドバイスが欲しいのです。 ご無理は承知です。 お願いします。

 

医者猫:うー--ん 僕もセカンドオピニオンはできないけど、、、 どうしようかな。。。

 

モチ:なんでも構いおません。 ぜひアドバスください。 無理言ってます!承知です。 でもほかに手がありません!

 

医者猫:わかった、、、その報告書みて どう思ったか、、言えばいいんだね。

 

モチ;はい、なんでも結構です お願いします!

 

報告書を見せる。

 

 

医者猫:うん! これ信ぴょう性ないね。

     証拠にもならないね

 

モチ:といいますと、、、、

 

医者猫:あのね、世の中すぐPTSDなんて言うけど、

PTSDを特定する事は非常に困難なの!

 

PTSDを特定するためにはいろんな調査を重ねて

行うの。。。

心理士でしょ? 

 

モチ:医者でもない人間が病名を特定する事がおかしいと思います。 

 

医者猫:そうね。。。。その通り、またPTSDのs調査内容、結果、そこから考察される根拠もこの報告書からないね、

うー--ん 信ぴょう性はないかな、。、、

 

モチ:でしょ!

 

医者猫: お子さんおいくつ?

 

モチ:::::::::::::

 

医者猫;:16歳未満でしょ! それならなおさらPTSDの特定なんて困難を極める。 心療内科でも16歳未満を見る資格がないと猶更、簡単にPTSDなんて言えない

 

専門機関に見てもらわないと、判明できないぐらい

未成年のPTSDは困難

 

で、心理士が、、、、、

 

(あ、多分 岐阜ならできるんでしょうね ギフも大変だね。嘘つかないと商売できないぐらい 過疎化なの??wwww)

 

やっぱ、、、証拠にはならないよ、、この程度では、。

 

モチオ:ですが。、、、裁判で出されています。

 

医者猫:弁護士にこの事話してもいいから。。。弁護士と話して

 

モチオ:先生から子のアドバイスを頂いた事、お名前出して行おいですか?

 

医者猫:・・・・・・・・・・・・・・・・

何度も聞くが、、、そこまでは出来ない・

 

でも医者猫は

 

 

医者猫:間接的に話に出すのはOK。結果特定されるし。、、

私は一般論しか言ってないね。

 

確かに!!!

 

 

その一般論が通じないのが。

 

守銭奴ペアですから!!

 

 

 

何がアホの一つ覚えのPTSDだ!!

 

小学生か! 覚えたての単語使いたいだけか!!!

 

専門家に聞いたら、一発なんじゃ!!!

 

まってろよ、、、それ 100%反論してやるから。。。

 

先生へ ありがとうございます!!!!!

 

モチオは先生の恩恵でまた戦う勇気を手に入れました!!