モチオ開業への道 54日目 床ほぼ完成 | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

市民の皆様こんばんわ

 

モチオ王です。

 

今日の訓辞であります。

 

寒い時はおとなしく過ごそう。

 

んで、

 

今日は9時に起きた。

 

朝ご飯をたべて、、、

 

しかしまあ 寒い 寒い寒い

 

寒いので、ゆっくりもしてられない

 

作業を開始する。

 

どうもモチオルームは2部屋を一部屋にするが、、、

 

床の高さが違う、、、

 

 

なんども試行錯誤の結果、、、なんとか 合板一枚分の

床の高さに調節。

 

んで、一部屋だけ合板をもう一枚引けば、、、

 

平行になるという寸法でござります。

 

3時から コーナン良いって合板買おうかな、、

 

と思ったが、、、寒い

 

 

やーめた。。。

 

あと4枚合板をはれば2F 2Fの床終了。

 

で、焦らんでもいいかな、、、と思い。

 

1Fの作業に取り掛かる。

 

ここからは、1Fと天井のダブルを交互にする。

 

理由は 1Fの廃材を天井の補強に使うため、、、

 

まず1Fの木材を切る、切る 切る。

 

1Fの木はくさってるねー---

 

これも 廃材で補強した。

 

 

いい感じ、、、まあ不細工だけど、、、

 

ここから、水道とガスの配線があるので

1Fは最後になる。

 

まず補強だけは進めようと思う。

 

1Fも同様に壁のぶち壊しなどあるので

まあ時間をかけてやっていくが、、、

 

まずは屋上からだな。、、。。

 

 

ここに屋根裏部屋とまではいかないが、、、

 

倉庫を作るつもりでいる。

 

子供のものはそこで眠ってもらうためだ。

 

5月ぐらいには 屋根裏部屋の完成

6月には 1F床の完成

7月から 石膏ボードをはって 内装

9月 外観のペンキ塗り

10月 店改装

 

この予定で進める

 

果たしてうまく行くかな、。、、