「離婚しない男」を読んで | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

ううんん、、、、、

 

あまり共感できなかったな、、、と言うのが率直な意見。

 

しかし、このような漫画や風習は良い方向だと思う。

 

男は親権取れない

連れ去り勝ち、子供を洗脳したもん勝ち、、、

将軍様マンセー!手法を容認している司法

 

この文化について一矢報いている事は素晴らしい。

 

リアリティは若干あります。

 

まず、ハニートラップなんて今やネットで探せばあります。

実際、冤罪問題もあります。

 

何が浮気現場だ!!!

 

アホか! 自分の子供に性的虐待をしたなんて喚いたモラ女がいる! キチガ●は漫画のフィクション以上なんです!

 

また、有責だからって何?という開き直り人間が居ることを

忘れてはいけない、、、 今奴ばっかり!!

 

有責だから、、、わー負けた、、、ならない。。。

 

で、何?

 

 と 本当にモラルのカケラもない人間がわんさか要るんです!!

 

だからもめるんです。だから殺し合いするまで行くのです。

 

そういう日本語が通じない人間があるから、調停をするのです。

 

有責を素直に認めるような人間であれば、そもそも協議離婚で済みます。

 

調停員は適当な人間、、、正解です!!

 

まあしゃーない。。だって当事者が日本の常識なんて知らない

人間に真剣になれない、、、わからなくもない。

 

ただ思うんですが、、、

 

結局 主人公の男もモラ女レベルである事!!

 

・1年前から証拠作成、録音三昧

・最後は子供の連れ去り

 

やってる事が、モラ女レベル。

 

それで 妻を愛してたのに、、、なんて どの口が言ってるのか!!と思います。

 

本当に愛してたら、関係修復に努めるのです。

 

本当に愛してたら、そんな証拠集めなんかしません。

 

所詮嫉妬のくだらん世界、。。。

 

男もクソ、女もクソです、、

 

見てみてください!! 私の意見はどっちもクソ

 

どっちも親権者不適格!!と思います。

 

私には思い入れができません。

 

親権を取って、どうしたいなどの具体的な策はない。

 

単なる子供奪い合いの騙し合いの話で、、、、

 

ただおしい感じではある。

 

そもそも、、、、あの程度であれば

男は親権取れません!!!

 

男が親権を取る条件は一つです。

 

女の子供への児童虐待です。

虐待も深刻なレベルじゃないと成立しません。

1回、2回の児相の保護でも勝てません。

 

はい、これだけのハードルがあるのです。

 

ある意味子供をタレントにするためにほんろう

しているなら、親権はまずもって無理と言うのが

私の見解です。

 

最後の最後、親権取れなかった、、、ならリアリティありましたが、、、

 

ちょっと惜しい漫画ですね。。。。

 

「それでも僕はやってない」の映画は、最後は有罪判決がでました。

 

これがクソ司法の判断である!!!!

 

最後は問題提起してくれれば、、、もっとこの漫画は

良いものになったと思うのだが、、、

 

ただ、男と言うだけで、離婚裁判についてくれる弁護士はいません。門前払い、、、 これはリアルです。

 

男→金を払うほう→報酬少ない→金にならない→お断り

 

です。

 

さらに親権を!と言えば、、、、

 

頭大丈夫ですか??? と鼻で笑われる。

 

やり直したい、、、でも同様です。

 

頭大丈夫ですか? と言われる。

 

こんなに弁護士がわんさかいるのに、、、、

 

男と言うだけで弁護士についてくれる人はめちゃめちゃ限られています。

 

しかも私のようにモラハラだのDVだの言われてるだけで、事実はどうであれ、、、話を聞いてくれるのは、10件中1件あるかないか、、です。

 

 

離婚問題で宣伝している弁護士のお客様は、女性です

金になるからね!!

 

あ、あと調停は 対面ではしません。本人には会いません。

 

また証拠を本人に聞かせることはありません。

 

話している内容は調停員を介して伝えられます。

 

だから私がいた調停員も遠慮なく言ってたのです、。。

 

「奥さんもあれやね、、、頭の回転が、、、、」

つまり アホという事です。

 

「モチオさん はめられたね。。」

つまり捏造という事です。

 

こんなこと職制上言えるわけない、、、、

 

もちろん当事者は不在ですよ、、、

 

どうもドラマもするみたいですね。

 

出来ればもう少しリアリティを持ってもらい、、、

 

モラ女撲滅に貢献するドラマであってほしいです。