デニムでタックスカート | ひとり手芸部開店休業中

ひとり手芸部開店休業中

すぐ休業状態になる手芸部です。
日常使いの洋服や小物を中心に作っています。
目標は『その服どこで買ったの?』です。
でも上下ハンドメイドだと少し恥ずかしい(*/□\*)

こんばんは。
とうとう明日から始まります。ゴールデンウィーク。令和になるのももうすぐですね。
とにかく事故のないように気をつけて連休を楽しみたいですね星


そんな連休前、駆け込みで作りました。



もりやまひとみ先生の本からタックスカートです。



薄手で柔らかいデニムで作ってみました。



我が家にはロックミシンが無いのでバイアステープで端の処理をしました。
四時間くらいで出来上がる予定だったんですけどね、タックの畳む場所を間違えていて結局時間かかってしまいました。
家庭訪問があったから注意力が散漫になっていたみたいですアセアセ気をつけよキョロキョロ


今回のスカートは私のではなく姪用に作りました。体型的にデニムスカートが似合いそうだなと思って作ってみました。
前回のロングタイトスカートと一緒に渡す予定です。履いてくれたらいいなキラキラ