破れたスカートを作ってみた | ひとり手芸部開店休業中

ひとり手芸部開店休業中

すぐ休業状態になる手芸部です。
日常使いの洋服や小物を中心に作っています。
目標は『その服どこで買ったの?』です。
でも上下ハンドメイドだと少し恥ずかしい(*/□\*)

こんばんは。

もう少しでゴールデンウィークですね。
会社員なら嬉しかった10連休。
お母さんになると恐怖でしかない連休になるなんてアセアセ立場が変わらないと分からないことが多いですね!


私には今年大学生になった姪がいて、春休みに遊園地でスカートを破いてしまったそうでお直し依頼がきました。

でもこれじゃあねガーン



縫い合わせたけど目立つ。

でもそんなに難しいデザインじゃないわってことで型紙起こして作りました!




写真右側が破れたスカート、左側が作ったスカート。



後ろ側がゴムになっています。

少ないお小遣いで購入したスカートが初日に破けるなんて悲しすぎるのでね。
新しく作った方を履いて大学へ通っていただきたいものです。

せっかくなんでもりやま先生のタックスカートも作ってあげることにしました音符
早く作りたいなー。明日が楽しみラブラブ