デニムでベイカースカート | ひとり手芸部開店休業中

ひとり手芸部開店休業中

すぐ休業状態になる手芸部です。
日常使いの洋服や小物を中心に作っています。
目標は『その服どこで買ったの?』です。
でも上下ハンドメイドだと少し恥ずかしい(*/□\*)

こんにちは。

先日授業参観に行ってきました。
その後続けてPTA総会に学年総会。
いやーなかなか疲れますね!!
もっと時間ギリギリに行けば良かったアセアセ


以前黒の生地で作ったベイカースカートを洗濯したら色落ちしまして、あまりにひどい姿になったので処分しました。
で、作り直しです。

型紙も少し直しました。
色落ちしても大丈夫なようにデニムにしました。







後ろスリットにしました。
長さはくるぶしから10センチ上くらいです。


糸も紺で生地に馴染むようにしたのでコーディネートもしやすいんじゃないかと期待してます。


次は姪のスカートを復元する予定。
いい練習になったかなウインク