5月21日(火)のお食事、父の病院と嫁さんの飛行機のチケット | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

本日のおうちごはん

 
本日の朝食は納豆ご飯と
ウインナーソーセージと
天ぷらかまぼこと
味噌汁と……
オレンジ追加されました!

父は午前中から伯母(父の姉)の
法事に出かけました。

本日は買い物には行かず
中国語課題文試訳を作成して
講師の先生に提出したり
金濤「月光島」翻訳の続きを
したりしていました。

昼食はガーリックトーストと
バナナとコーヒーでした。

この後小雨が降るなか
日本語ボランティアに
行ってきました。

夕食は帰りに寄ったスーパーで
買ってきた和風スパゲッティと
サラダと金時豆と味噌汁でした。

父はまだ不在だったんですが
母によると法事の席で
転んで左腕が痛くなったと
いうことで骨折でもしていたら
大変だというので
帰ってきてからすぐに
病院に行ってもらったそうです。

携帯電話も置いて行ったので
連絡もできず心配して
いましたが夕食を食べ終った
頃に父が帰宅しました。

脳震盪だったそうです💦

お食事とは関係ありませんが
夜寝る前に嫁さんから連絡が
来て飛行機のチケットを
買ったそうです。

6月5日に成田空港行きの
飛行機で来るんだって(涙)

新千歳空港じゃなかった!

東京まで迎えに行くか……


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する