5月21日(火)本当の気持ち診断♪中国語課題文提出と日本語ボランティア | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

 

 

 そうですね……やる気

あると言えばあったでしょうね。


午前中に中国語翻訳の

課題文試訳を見直して

講師の先生にメールで

提出しました。


午後は日本語ボランティア教室に

参加しました。


火曜日のシフト係を

任されることになりましたので

今までのようにサボれません💦


ライラック(丁香花)が
きれいに咲いてました。

学習者とお話しする前に
まずはシフト係の先輩から
シフト表作成のやり方を
レクチャーして
いただきました。

本日は台湾から旅行にみえている
中年の女性といろいろ会話
させていただきました。

5月末まで長期の旅行を
楽しんでいらっしゃるという
ことで羨ましいことですね。

やはり中国語圏の方とは
共通の話題もたくさんあり
楽しく話せます♪