3時間前、1年ぶりに

お不動様に会いに行って、帰ってきたよ


ただいま。そしてブログ書いてる




八朔祭(9月第一日曜日)


宵祭り万灯会(まんどうえ)(9月第一土曜日)


多氣のお不動さまの、ご開帳日となります。









去年はじめて、万灯会のほうに

参加して初の【夜のお護摩】を受けまして、

とっても感動でしたので✨✨✨



(その時の記事)⏬


今年も2つ返事で行くと言ってくれた

長男と参加。



主人は海釣り🎣(趣味)

次男は学校始まりで、お疲れ気味

ゆっくりする〜♬、と。


日の入りが、18時を少しまわった頃。

階段を山伏の格好のお坊さん達が

法螺貝拭きながら上がってきてね。






1年後の今夜、

またお不動様のお顔が拝見できる

ご縁の感謝と、

一年間、こんなことが

ありんした!とご報告🌝


思ったけど、、

2022,9月〜は、

三次元的に変わったことと、

新しい出会いと、

いっぱいあったなぁ🌝✨



一年前のじぶんと

いまのわたし(長男)は

どう変わったかな?




実は、道中【お試し】入った。

余裕持って出ていったのに、

やたらめったら、スローテンポな

🚗🚛🚜に

遭遇しまくり、、、


だいぶ焦ったのよー。

そのことについて、お護摩中に
心の中でだいぶ会話しちゃった。

きっと、多氣のお不動様なら
こうおっしゃるかな、、、




最近は、一人二役の会話が、

スムーズになってきて、


(私は二重人格なのだろうか?)と

感じることもしばしば。。



でもこれって、自分の中の

【神様仏様の欠片】のようなものと

お話してるのかもと、最近は思ってる。


欠片は、人それぞれ違って

お参りした場所や回数、

その人それぞれの捉え方で
変わってくるだろうし、、、



お護摩後の🧑‍🦲有難いお話の内容も

シンクロしていて

お不動様、流石ですわ〜となったり


御籤にも(笑)

「急がば回れ」


果報は寝て待て、ってある意味、

流れに身を任せると同じなのではと

思ったり。





(多氣山の笠間稲荷大明神さん)

笠間💕らぶ










多氣山のお護摩の大太鼓はね、

とってもパワフル!!!なのです

大太鼓の振動って、心が上がるのよね…

いつも涙ぐみます、変な人です


遠い昔の懐かしみも、ある。
(私は太鼓でなくて鐘だけど)



更年期で、滝汗かいて💦💦

でも座った場所がとても

風の抜ける良いポジでした(ありがたし!)





⬆鐘も自分でついて邪気祓い🙏 bye-bye!


(@^^)/~~~サイナラ 💫👻






夜なのに、神聖な空気感が。



夜の帳(とばり)が降り〜て〜♬




寺に灯(ひ)〜が〜♬

とーもる〜♬




今年はなんと!


山の下のお堂に、、(交通安全祈祷をする所)

ライブ会場作ってありましたよ


寺の鐘と、

ジャズやスローポップス最高か。

とにかく、選曲が神がかってた
(仏がかってたというべきかな)
好み合うわ、セットリストもらいたい


ジャクソン5とお不動様ですよ。

攻めてますね多氣のお坊様✨✨✨
すき。


ふもとからほんのりと聴こえる
歌声と鐘つきコラボ〜⏬








(長男は音が騒がしいと駄目なのですが…

今回は大丈夫みたい☺️✨で、)


私の

LIVE好きの魂が目覚めてしもた


揺れてるのはすいません、、、

身体と右手が勝手に舞ってるわー


てか、お坊さんもノリノリだったよ…と

長男談

ふぁっ?!


FUNKY坊主カマーーーン🕶!







お堂の中に

すっぽりとミュージシャン達が入ってました


(つまり
お不動様はすぐそこで
特等席で聴いているwwww)


お不動様、さては
プレミアムチケットだな!!
🎟




ぁぁぁぁぁあああ

アップタウン・ファンク!!!🕶


マーク・ロンソン

ft.ブルーノ・マーズ
はぃきたこれ888888888👏







去年もきてくれたけど、

次男お受験で567ちゃん
持ち込んでもなぁあと断念




今年も来てくれるのよね💖💖💖


LIVE好きな次男坊、
行きたいと話してたけど

チケ取りのがした。

あ、でもすごく行きたい。

ブルーノが会いにこいって言ってる

(考えとこ✨)


 は〜💖バイヴス上がった。








んで。

およそ一時間後に家に戻ってきて、、、


長男の写真LINE送られてきたのみて

うひょあっ?!?!となった1枚が

こちらです💖










わいの脚が…

消えてるわ

鐘つく前の時のお写真より






は〜

夏の風物詩の気分も味わえた✨








本当にハンサムとおもいます







👻
👻
👻









心霊写真にも見えなくないお写真ですが、

直感

ぜんぜんキモい感じがしなーい!└⁠|⁠∵⁠|⁠┐⁠♪


そして長男曰く、

ナイトモードで静止して撮る時に

被写体が動くとこーなることが

あるらしーよ🤖うんちゃらかんちゃら

○☓△□。。。。


と、専門的な説明を受けたのもあり、

載せましたよー。


ガチでびっくりした人、
ごめんなさい。



おしまい。