image
 
こんにちは。なかじです。
 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━

▼第6期|麹の学校認定講師プログラム開始!

詳細は→こちら

 

 

 

 

━━━━━━━━

 

 

 

 



こんにちは。なかじです。



↑麹の学校認定講師|第6期。受付残り2日です。




ブログを書くとき文章を書く用の音楽を

 

いつも聞いてます。

音楽はSpotifyで聴いてます。




この1~2年ハマっているアーティストは


「Music Travel Love」


二人のユニットです。

音楽・旅・愛

 

なかじの大好きなものが3つ

 

なかじなら麹・旅・愛



「Music Travel Love」


YouTubeでもあるのでぜひ聞いてみてね。




━━━━━━━━



この文章もまさに今、聞きながら書いています。


文章を書くときは、その音楽に乗りながら書きます。



ノルって大切。

 

 

仕事のノリ

 

アートのノリ

 

行動するノリ

 

 

ノリは、流れや波なので

 

小さなところから波を作っていくと

 

乗る波も、自分で作れるようになる

 

 

 

━━━━━━━━

何かを作るとき

何かを想像するとき

何かを創造するとき


現象化させる!って決めて

あとは、体が乗っていくように環境を整えます。


すると自動的に現象化します。



ようはいかに自分の気持ちを乗らせて


行動させるか?です。


これは、本当は自分は怠け者


って知ってるから環境の影響のデカさを知ってるわけです。



だから怠け者の自分でも


行動しちゃう、環境を先に作る


すると行動するから


それは現象化する



当たり前です。


パスタが食べたかったら


パスタを作ればいいのです。行動して


引き寄せなくても、宇宙にお願いしなくても、他力でなくていいです。


パスタ食べたーい!って宇宙にお願いするやつはいません。


それは、あなたでも「簡単に作れる」って知ってるからですよね!?



実は、どんなものでも

仕事でも、夢でも、恋人でも、経済的な問題も、全て同じです

世の中には「レシピ」があって、「やり方」があります。

ただそれを知って、行動すれば、大体のことはできます。



シンプルに欲しいな。


シンプルにやりたいな。


って思ったら


やればいい。



やり方がわからなければ、調べればいい、勉強すればいい

できる人に聞けばいい。

そしてやる。



もちろん、世界平和とか、飢餓をなくすとか、パートナーを変えたい。とか

他人が関わることは、簡単に変わらないこともあります。



でも、自分のことはまず自分で行動して解決すればいい。

自分の人生は責任持って、ちゃんと自分で幸せにする。




人のこと、変わらないものは、すぐに変えようとしなくていい

それは苦しみを生むから






世界を変える前に、まず自分が行動する


そして、自分から「エネルギーを溢れさせる」


その「溢れたエネルギー」で誰かが幸せになるのなら


こんなに良い事はない


誰かを意図して「幸せにしよう。」などエゴとおごり。だと思います。



湧水のように、太陽の光エネルギーのように

自然界は、膨大に溢れている

自分から溢れて仕方ないもので、誰かが勝手に幸せになる



それが発酵だなっと思うわけです。




話を戻すと、


やり方を知って、行動すれば

世の中のほとんどのものは現実化する


でも多くの人の夢が叶わないのは具体的に行動しないから


そして人は行動できない。怠け者だから


人は怠け者だから意思の力よりも

環境の影響を受ける



だから行動してしまう環境を先に整えよう。


行動してしまう環境に

 

「ノリ」「波」「流れ」を作り出すのはめっちゃ大切


自分でノレる環境を作って

 

自分で乗る

 

 

波は、来るのを待つんじゃなくて(待つと運になるよ)

 

波も作る

 



そして、1日1mmでも良いから


自分の望む方向に向かって、行動しよう


這ってでも進もう


そうすれば近づく





環境を整え、動け。

 

 

 

 


 

 

 

 

▼第6期|麹の学校認定講師プログラム開始!

 

詳細はこちらから

https://www.kojiacademy.com/home/professional-program/

 

 

※応募|8月31日まで。残り2

 

 

 

 

 

 

 

 

なかじ

 

 






━━━━━━━━  

 

 

 

▼ オンラインコミュニティ〈麹の学校〉サロン

 
現在は新規募集を閉じております。
募集を開始するときに、下のメールマガジンから新規募集をご連絡いたしますので、ご希望の方はメールマガジンにご登録しておいてください。
 
 
 
 

 なかじの発酵メールマガジン

なかじの日々の気づきや活動をメルマガでお知らせしています。メルマガ限定の音声講座「発酵的暮らし方・働き方 講座」をメルマガ限定で週一で配信中。ぜひご参加くださいませ。イベントや割引も優先してお知らせこちらから↓

 
 
 
 
 

▼ 新刊

  

 

 

 

 

なかじの各種リンク

 

 

Twitter▶︎ https://twitter.com/nakaji_minami

Instagram ▶︎ https://www.instagram.com/nakaji_minami/

YouTube▶︎ https://bit.ly/3aAoucn

麹の学校サロン▶︎ https://www.nakaji-minami.com/online-school-salon/

 

 

 

 

ご連絡・お問い合わせ | info@nakaji-minami.com