こんにちは。なかじです。

 

最近、Instagramに集中していろいろテストしてたら、じわじわフォローしていただけて5000名followerになりましたー!わーい🎉

 

皆さまありがとうございます!



 

━━━━━━━━

▶︎▶︎▶︎  麹の学校に参加する  
 
 

▶︎▶︎▶︎メルマガを受取る

━━━━━━━━

 




最近のInstagramの機能の改善と充実プリがすごいなーっと感心しております。





もうホームページの代わりになるくらい全ての活動を組み込むことができる。

 

そして、Instagramの魅力である世界観を統一させることもできるので工夫のしがいがあるし、楽しいですね!!😊





この世界観のなかで


自分なりに工夫しながら


遊ぶ感じが


昔のゲーム感覚に似ていて楽しいです。




自分の世界を作っていく楽しさ



そして、他のユーザーさんも自分なりの世界観がそれぞれにあって、それを見に行く楽しさもある。







Instagramに、ビジネスの基本がめちゃくちゃ詰まっているな〜っと思います。





情報の伝え方



他人目線



自分プロデュース力



ライティング力



写真の技術



全体の編集



ブランディング



マーケティング







それらのビジネスに、



もちろん個人ビジネス、自分ビジネスにも応用できる基本的なことが全部詰まっているのが



Instagram運用!🥰



やればやるほど奥が深い、、、、、



そして、ダイレクトに仕事に影響します。



やりがいがあります。





これからの時代、本気でSNSに取り組んでいる人と、趣味でやってる方とで



どんどん選択肢、情報力、経済的自由度が違ってくると思います。



もちろん楽しく趣味でもいいんですけど



ぼくらのように何も持っていない一般人から、築き上げる場合、無料で使えて、試行錯誤がそのまま利益になるSNSは



個人事業主

フリーランス

アーティスト



は絶対、本気でやった方がいいと思います



まだまだ本気でやってる人が少ない今だからこそ



本気でやる価値が生まれます。




ぜひチャレンジしてみて😚




半年、やると人生が変わるツールです。




ぼくのメールマガジンでも、そんな個人のお仕事の話しなどしてるのでもし興味があれば登録してみてね。冒頭と最後に貼り付けてます。




Instagramで、タグ付けして何か投稿してくれれば、なかじが見に行きます。


何かInstagramの相談や、仕事・人生の相談を書いてくれればコメント欄でお答えするよ。





━━━━━━━━  
■募集中の講座一覧
━━━━━━━━

 

▼ オンラインスクール〈麹の学校〉

【日々の投稿+現在閲覧できる講座】

 ・初めてさんの米麹作り音声レッスン

 ・微生物学入門

 ・クエン酸を作る!白麹レッスン〜生態と文化〜

 ・温度計なし!感性で作る麹づくりレッスン

 ・麹から作る自家製醤油の作り方

 ・白味噌の作り方

 

暮らしの発酵と麹作りを学ぶ/なかじに直接質問/醸造蔵レポートや動画コンテンツ50個以上/日々の発酵投稿やライブ配信/サロン内発酵レクチャー
▶︎▶︎▶︎  麹の学校に参加する  
 
 
 
 
 

 なかじの発酵メールマガジン

なかじの日々の気づきや活動をメルマガでお知らせしています。メルマガ限定の音声講座「発酵的暮らし方・働き方 講座」をメルマガ限定で週一で配信中。ぜひご参加くださいませ。イベントや割引も優先してお知らせこちらから↓

 
 
 
 
 

▼ 新刊

  

 

 

 

 

なかじの各種リンク

 

HP ▶︎ https://www.nakaji-minami.com/

FB ▶︎ https://www.facebook.com/nakaji.minami

Twitter▶︎ https://twitter.com/nakaji_minami

Instagram ▶︎ https://www.instagram.com/nakaji_minami/

YouTube▶︎ https://bit.ly/3aAoucn

Mail magazine▶︎ https://bit.ly/2JSUgFP

Radio▶︎ https://bit.ly/3dIsJo4

麹の学校サロン▶︎ https://www.nakaji-minami.com/online-school-salon/

 

 

 

 

ご連絡・お問い合わせ | info@nakaji-minami.com