こんにちは。なかじです。

 

今日は6歳の娘と久しぶりに二人デートでした。

電車に乗って街へお出かけ

 

大きくなったものです

 


 

━━━━━━━━
■現在、募集中の講座

 

募集3月6日まで!

詳細ご案内→こちら
 

━━━━━━━━

 

 


先週までの募集だった〈認定講師|第五期〉メンバーは全員で25名となりました。参加してくれた皆さまありがとうございます。


 

これから5か月間の研修期間。

なかじも楽しみです。



これで麹の学校|認定講師メンバーは、世界中で70名弱となります。認定講師制度が始まり2年間。少しづつ増えて、いつのまにか大所帯になりつつあります。

 

 

麹の学校が始まった頃は、こんな事想像もしていませんでした。じわじわ変化して、成長して、やってみて、挑戦して、失敗して、改善して。

 

本当にそんなことの繰り返しです。

 

でも、最初の一歩を踏み出したから今があるのかな。一歩を踏み出さなければ、ここには確実に来れなかった。

 

今の日常から

 

本当に進みたい方向は

 

ほんの半歩。ちょっと踏み出して見るところから、現実が変わっていくのかなと思います

 

その半歩は、いつも自分の「当たり前」からの逸脱で、「これまでのレール」からのはみ出しだったりします。

 

はみ出すわけだから、やはりドキドキするし、先は真っ暗で見えないのだけど。

 

それでも行きたいから、行って見るわけで。

 

進んで見ると、見たことのない風景が開いていたりするもんです。

 

これからも少しづつ「自分の中の当たり前」から、はみ出して、変化させて、次の世界を見ていきたいと思います。

 


これからもどうぞよろしくお願いします😌

 

 

━━━━━━━━

 

さて、そんな自分の中の「当たり前」から

 

一歩踏み出してみた活動が今年はもう一つ





それが


今募集中(3月6日(土曜日)までの

 

【腸も発酵と心と体を大切にするビジネス講座】です。





これまでのなかじが試行錯誤してきた

 



一人ビジネス

 

子育てしながらするビジネス

 

家事と仕事のバランス

 

自分の体の心地よさと、社会的なビジネスとのバランス




その家族持ちで、家の中で、ビジネスを始めるときに打ち当たる壁を一つづつ試行錯誤して、乗り越えてきたビジネスのやり方と仕組みを

 

これからビジネスを初めて見たい方


ゼロから立ち上がる方


今すでにビジネスをやってる表現者


もっと拡大したい方


家庭と仕事を心地よくバランスしたい方

 

そんな方に向けて分かりやすくまとめた講座になりました。




今日、第一回目の講座の資料をまとめました。



こんな感じ

 

 


 

 

 


明日、講座を収録します。




もし一人ビジネスや、家事をしながら立ち上げるビジネス、体もリラックスして健康的な働きたいビジネス。そんな自己表現としてのビジネスに興味がある方は、ぜひ申込みんで見てね

 



初めに

ビジネスを仕組みを知ると

めちゃくちゃ楽になります



ぼくは最初知らなかったから結構苦労したし、ゼロから勉強しました。

 

初めに知っておけば、そんな苦労はいらないです


もっと本当にやりたいことに集中できます







もし自己表現を仕事にしてみたい方

 

自分でビジネスに挑戦したい方

 

もっと楽しく健康的にビジネスをしたい方


そんな方にぜひ伝えたいです




3月6日までです


お待ちしてます

 




━━━━━━━━  
■現在募集中の講座一覧
━━━━━━━━

 

詳細ご案内→こちら (3月6日締切)

 

 


 

 

 

▼ なかじのオンラインコミュニティ〈麹の学校〉サロン

月額1,000円から。暮らしの発酵と麹作りを学ぶ/なかじに直接質問/醸造蔵レポートや動画コンテンツ50個以上/日々の発酵投稿やライブ配信/サロン内発酵レクチャー

 
 
 
 
 

 なかじの発酵メールマガジン

なかじの日々の気づきや活動をメルマガでお知らせしています。メルマガ限定の音声講座「発酵的暮らし方・働き方 講座」をメルマガ限定で週一で配信中。ぜひご参加くださいませ。イベントや割引も優先してお知らせこちらから↓

image
 
 
 
 
 

▼ 新刊

  

 

 

 

 

なかじの各種リンク

 

HP ▶︎ https://www.nakaji-minami.com/

FB ▶︎ https://www.facebook.com/nakaji.minami

Twitter▶︎ https://twitter.com/nakaji_minami

Instagram ▶︎ https://www.instagram.com/nakaji_minami/

YouTube▶︎ https://bit.ly/3aAoucn

Mail magazine▶︎ https://bit.ly/2JSUgFP

Radio▶︎ https://bit.ly/3dIsJo4

麹の学校サロン▶︎ https://www.nakaji-minami.com/online-school-salon/

 

 

 

 

ご連絡・お問い合わせ | info@nakaji-minami.com