なかじでふ。

 


 

今日は山形へきたぞな。

ヨーロッパのシェフ達へ向けた食の研修プログラムです。

 



 

ジャスティンも一緒に。

 

1週間くらいの長期間のプログラムですが、ぼくはその中での麹のパートを担当。

 

初山形です。

テンション上がる。

 

現地では〈コロン・コーポ〉というデザイン事務所の運営するゲストハウスにお邪魔します。

 



 

そこは北欧の雰囲気に包まれた懐かしい感じの素敵空間です。

 




 

ここに使われているインテリアは「天童木工」さん。こちらも山形天童の家具メーカーさんなんですね。

 

アメブロに貼り付けられる動画は3枚までなんで、この続きは後日またYouTubeで公開しますね!めっちゃ素敵空間です!

 

 
山椒の葉を乾燥させて粉山椒に。


 
天童木工と、北欧テイストのお部屋です。



 
晩御飯にこちらの奥さま〈せっちゃん〉がギョウザを🥟沢山!!!作ってくれた!
なかじは餃子好きなんで嬉しいー。
しかも水餃子もあったよ。
わーい!うまし!!!
 
明日からは天童市内の発酵現場を取材です。
またレポートしますね!


 


 オンラインサロン内でのライブ配信していきます


■オンラインサロン

 

 

 

 

 

 

■SNS

Insutagram

Facebook

YouTube