発酵仲間と目黒の発酵レストランkabiさんへ。

 


昨日の夜。
またまた北海道余市のオーベルジュのオーナーシェフ村井さんと東京目黒で会食。そしてたまたま集まったメンバーが濃すぎて、面白すぎて笑えた。



皆んな独特の世界と仕事をもって
それぞれの専門性が高くて話がどんどん脱線して吹っ飛んで行くけど、もう半端なく面白い。




 
河童の話から、食、オーガニック、牛乳とホルスタイン、農業、自然農法、発酵、醸造、口噛み酒、腸、細菌、ウイルス、豚コレラ、酵素。
 

 
 
なぜ、未婚女性が作るどぶろくは美味いのか?かからセロトニンの話まで。
 
このまま皆んなでトークライブしたいくらいで
今度皆んなで何かやろうか。って盛り上がりました。


いやー。笑った。
いいメンバーだったな。
 
そうそう肝心なレストランのkabiさんも美味しかったよ!
 
自分たちで作った色々な味噌や、動物系味噌。
ジビエ、山のもの、酒粕、鮒寿司、麹などもアクセントに多様してくる。それら発酵食品が独特の風味を出してきます。
 
 
また動画を撮ったので編集して
今回の雑談と一緒にご紹介したいな。

 

 


皆んなありがとうー!!

また皆んな北海道行きたいなー。

 

今回の料理はInstagramの方にまとめますね!

 

なかじ

 


 

 

 

//////////////////////

■主な活動・サービス

※ただ今満席で締め切っております。

次回は3月から募集開始します。

 

■SNS

Insutagram

Facebook

YouTube

 

////////////////////////

■人生は発酵する!〜これまでの重要記事/↓

【腸を満たせば生き方が変わる/基本的生理欲求5個の話】

【脳の支配から抜け出すために】

 

////////////////////////

■なかじへの質問・聴いてみたいこと・ブログで紹介して欲しいことはこちらへ。↓

 

Love & Oryzae !