なかじです!
 
昨日の動画の。魚の原画があったから
見せるね!

このフグ🐡野郎!!
 
色塗りとかやると没入してめちゃおもろい。
コイツが泳いでるの楽しい〜やろー!!



 
 
そうそう夏休みには
ここにも行ったよ
箱根の彫刻の森美術館
 
ここも子供と遊ぶにはめちゃいいところやん!

一日中遊べるや。

もちろん大人も楽しめるよ。
 
そうそう、ここはピカソの収蔵品もあって
ピカソの作品を見る事もできる👀
 
子供とアートを見ると、感覚でしか判断しないから面白いよね。ぱっと見で面白ければ「おもしろーい!」「へーー!」って興味示すし。
面白くなければ、つまらなそうに、すぐ飽きる。
 
大人はどーしても情報を取ろうとしちゃうんだけどね

あーーー!今度は家族で
スペインか、コート・ダジュールのピカソ美術館に行きたいなーーーー!!!!
 
 
最近は、夫婦で自分達が生きてる
今いるチャンネル。どの意識でこの世界にいるのか?ってのをよく話しながら
 
世界を選ぶ
世界を創造する
認識を変える
 
っていうのをチャレンジしながら
実験しておる
 
自分の外界世界への認識を変えると
どんな風に世界は変わるのか?
 
今までは何となくだったけど
 
意識して認識を変えてみて
それをキッカケにして
これまでと違う現象、流れ、結果が起こるの見ると、「へ〜〜〜〜!」ってゾクゾクする
 
この世界の
原因はわからない。
カラクリはわからない。

だって僕らはこの世界に内包されているから
 
系の内側にいる存在には
その系の外側は認識のしようがない
 
でも「こうすれば、こうなる」らしい。って変え方をつかめばそれで充分。
 
変えなくても、まぁ。それを本人が楽しんで受け入れていればそれもまた充分。
 
1秒後に何するか?は全ての人に無限の選択肢があるよね?

と言うことは、人生の変化も無限って事だ。
 
いつでも、誰にでも、常に
無限の可能性と、創造性が約束されている。

そう考えると
ワクワクしない?
 
今からでも、そこからでも
無限に新しい世界を創造できるんよ。
 
だって次の一歩は、あなたが無限に選べるから。
 
いつでも無限の可能性の中から
自分の価値観や、世界への認識から
「自分が導き出した限定的な一歩」を
人は踏み出す。まるでそれしか道が無いかのように。 

でも本当はいつでも無限だからね。
選択肢が、無限ってことは
変化の可能性も無限だから
 
だから大丈夫。
好きなように人生を作っていけばいい。
 
一人ひとりがただそうすればいい。
 
僕にも、あなたにも
いつも、どこでも、どんな環境でも
無限の次の一歩が約束されている

それを古い価値観で縛らなければ!
  
だから毎瞬がチャレンジだ。
 
さぁ、次の一歩。
あなたならどう踏み出す?

それはあなたの夢に近づいているか?
本当に歩みたい道なのか?
 
それくらい今の一瞬にコミットして
意識的に次の行動をしてみて!
その積み重ねが、新しい創造を産むから。

やって味噌!

いつでも!、だれでも!。無限の可能性の芽!

 


【#ぷくぷく発酵サロン】
暮らしの発酵、腸の発酵、人生の発酵
なかじの発酵冒険。発酵Q&A。
毎日、わいわい発酵してます。覗いて味噌!

すでに6ヶ月分の動画や発酵レポート、蔵人の話、発酵講座レポート、発酵祭の動画などコンテンツが保存されてます。それらが見放題で月額858円からはじめられる発酵ライフコミュニティ!すでに世界中の100名ほどのメンバーでわいわいやってます。
 
明後日からは三河地方の醸造蔵に見学に行くよ!そのライブ配信もするぞな!!
 
世界中にいながら、なかじの発酵表現の全てを見る事ができます。