結婚式パーフェクトレッスンとは? | 愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

Mother Tree(マザーツリー)は、「結婚式パーフェクトレッスン」や「カラーセラピー」その他、心や身体、女性の美に関するセミナーや講座、イベントなどの企画・運営をしています。

8月2日の挙式・披露宴直前の7月31日に

新郎新婦のおふたりへ『結婚式パーフェクトレッスン 』 を

プレゼントさせていただいたのですが、

そもそも 『結婚式パーフェクトレッス』 とは なんぞや・・・ですよね。



「会場の方からリハーサルがあるから大丈夫と言われました。」

新郎新婦様からよくお聞きするお話です。

では、みなさんは 結婚式リハーサルってどんなものをイメージされていますか?

申し訳ないのですが・・・

きっと皆さんがイメージされているものとは全く違います。


「挙式の約30分前に担当者が段取りを説明する。
これをリハーサルと呼んでいることが多いのです。」



私はブライダルのプロとして、これまで1,000組以上の結婚式に立ち会ってきました。

毎回様々なドラマがあり素晴らしく感動します。

でも・・・「ちょっと残念」「もったいない」そんな場面があるのが本音なんです。



新郎様・・・・・・

左か右、ご自身または新婦様がどちらに立つかご存知ですか?

新婦様が美しく見えるベールアップの方法をご存知ですか?

新婦様のエスコート術をご存知ですか?

タキシードを着こなすコツ、ご存知ですか?

挙式当日、震えない自信がありますか?



新婦様・・・・・・

ウエディングドレスで上手に歩ける自信がありますか?

新郎様にリードを任せられますか?

指輪の交換の時、指先がきれいに見えるように手を差し出すことができますか?

いつ写真を撮られてもいいような笑顔ができますか?



挙式当日は、おふたりの一挙一動が注目の的です。

そして当たり前ですが、やり直しができません。

最近は当日の記念写真だけでなく前撮り写真、VTR映像やエンドロール演出、

など後々まで残るものが増えています。料金も決して安くはありません。


新郎様は凛々しくスマートに、落ち着いた身のこなしができる。
新婦様はドレスを美しく着こなし、エレガントに動くことができる。


おふたりに気持ちの余裕が生まれることで、
幸せオーラをたくさん出していただける。

それをかなえるのが
Mother Treeの結婚式パーフェクトレッスンです。



「な~んだ、結婚式のリハーサルって見た目を意識するだけ、簡単じゃん。」

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

しかーし!!
結婚式パーフェクトレッスンの目的はそれだけではありません。

おふたりはそもそもなぜ「結婚式をしよう」と思われたのでしょうか?

・結婚式をするのは当たり前だからですか?

・親御様にすすめられたからですか?

・ウエディングドレスを着たかったからですか?


結婚式は、おふたりが親御様、ご親戚、会社の方、ご友人の前で

結婚することを誓うと同時に、

今までお世話になった方、これからお世話になる方へのご報告と

おもてなしをする大きな大きなチャンスでもあるのです。



結婚式パーフェクトレッスンを受けたおふたりの結婚式に

参列されたゲストの皆様からは


「なんて息が合ったふたりなんだろう」

「お似合いのふたり。このふたりなら大丈夫!」

というお声を多くいただきます。


結婚式はおふたりから親御様に
「子育ての修了式」をお渡しする場面でもあります。


(ここ、めちゃくちゃ大事です)


結婚式のおふたりの素晴らしいお姿をご覧になり、

ゲストからのお褒めの声を耳にされる。

何よりの親孝行ではないでしょうか?


また、主賓である新郎様の上司や会社の方が見た

新郎様の堂々とした姿、立ち振る舞い、ゲストへのおもてなしなどで、

挙式後に会社での評価が上がった。という嬉しいお声もいただいています。


余談ですが、こういうレッスンって、新婦(女性)主体のようなイメージだと思うのですが、

ハッキリいって、新郎(男性)主体であるといっても過言ではない内容です。

彼女に連れてこられた感満載の彼も、レッスンが終わる頃には、

「来てよかったです」 「これ受けないで本番と思ったら怖くなりました」

「仕事で絶対使えます」と必ずおっしゃり、

延長レッスンを希望されるのは、ほぼ100%男性です(笑)

そんな、新郎のお姿を見て、新婦は安心し嬉しくなり、さらに素敵になるんです。



メッセージ



タイトなスケジュールのため、結構ポイントだけのレッスンになったんですが、

新郎のJさんも、新婦のまいこも 素晴らしかったです。

本番で、レッスンしたことを丁寧に一生懸命やっていく姿に私だけでなく、

レッスンの日、アシスタントをつとめてくれた、このおふたりも

母親のような気持ちで見ていたようです。


結婚式パーフェクトレッスンとは。 / カエル姉さん


結婚式パーフェクトレッスン / めぐこ


結婚式パーフェクトレッスンのHPは>>> こちらをクリック



読者登録してね