12月お灸教室、開催報告【満席御礼】 | 田無、花小金井 マタニティー・産後・子育てママのためのマザーズ鍼灸院

田無、花小金井 マタニティー・産後・子育てママのためのマザーズ鍼灸院

西東京市・マザーズ鍼灸院のブログです。逆子、つわり、イライラ、アレルギーなど、マタニティー・産後・子育て中のお困りの症状の東洋医学的な手当て法をご紹介します。


☑ 年末年始、すっきり元気に過ごしたい!

☑ 花粉症シーズンの症状を軽くしたい

☑ 毎日楽な体で過ごしたい!


こんなお悩みの方々のご参加でした。


ワイワイ受講者さまどうしの交流も楽しく、

和やかな雰囲気での開催となりました。




[お灸教室ではこんなことをお伝えしました]

□お灸のやり方と続けるときの注意点
□東洋医学からみた、今のお体の状態
□いまのお体にピッタリのツボのとり方

など、お灸を利用した、「いつもの体の不調のケアの仕方」を分かりやすくお伝えしました。



[受講者様の感想]

□汗かいてきた
□気持ちいいね! 
□眠くなりました〜

など、小さなお灸ながらお体は変化していきます。

お灸は即効性より、継続して得られる結果の方が大きいですが、その場でも変化を感じていただけました。


[次回セルフケアお灸教室のご案内]



重症になってからのご利用が多い鍼灸施術。


「もっと早くケアしておけばよかった。」


そうおっしゃるお声をお聞きして始めたセルフケアお灸教室。


「ちょっと最近、不調だな!」


そんなころからのケアで、毎日のご家族との時間をもっと楽しめますようにお手伝いいたします^_^


来月は1/29㈫10:00〜12:00です。


※12/14募集開始→12/18満席のため募集を〆切ました。たくさんのご応募ありがとうございました!