マザープラス♡ママの夢が創造したい事❣️ | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

昼過ぎから、予定してた…ママの夢・東京静岡代表のまちゃこちゃんに新規事業の相談に乗ってもらう為、zoomMTG❣️

まちゃこの実践済みのアドバイスや考え方は、ほぼズレなく共感出来るし、チカラを貸してもらいたいと…お願いしてみたの。

私の、ふわっとした未来創造したい事…考え方を伝えると…流石まちゃこ!きちんと理論だてた力強い言葉がかえってくるの。
勉強になるわぁ。

あやこはその広げた風呂敷をちゃんと畳んでくれる役割。

私は兼ねてから、マザープラスで何もかも内政で物事を進めるのではなく、たくさん繋がってるまちゃこのような存在と協業して、事業を創造したいという想いが強く、ママの夢を立ち上げた。
マザープラスやママの夢の事務局は、バッファで黒子となりたくさんの主人公になれる、なりたいママを創出したいというのが、理想的な在り方だと考えてるの。
そんな第一弾がママの夢サミットなんです。
次に創造したいのが、まちゃこのチカラなしでは考えれなかった!思い切ってラブコールしてよかったぁ。
ここから、仕組み作りをして行くが、そこはテクニックなので、行けるだろう!
肝心なのは、同じ想いに賛同してくれる同士を募れるか⁉️先ずは一安心です。

嬉しくて、家に居た長男くんとサムハラ神社にお参りさせて頂きました⛩
スイッチ買ってほしいから、言うこと聞く聞く👂


恐らく長い春休みももう少しで終了だろうから、夕方から擦り切れた制服を新調するのに、長男と次男のそれぞれの制服屋さんへ行って来ました。
制服という文化がいつまで続くんだろうなぁ?
なんて、最近今ある仕事の仕分け的な情報が出てるけど、切ないような寂しいような気がする。