丹波にある、ワタミファームへ(-_^) | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

朝から、ワタミの社員さまと丹波市にある、ワタミファームを見学に行かせて頂きました(-_^)

これぞ…循環型の持続可能な6次産業モデル!
森を作ってるのよ!
{98331A54-8F38-4430-8435-983A2C71CABA:01}

作ってるお野菜はすべてJAS有機の認定されるものばかり!

それらを使って、宅配弁当を手作り厨房で作られていて、地域のたくさんの皆さんの雇用促進にもなっているのです。

もちろん、ファームで収穫された野菜は、飲食業態の方にも使われているんですよ!

ここまでのファームを運営されてるのは、日本一だそうです!

昨今…なんやかんやとメディアを通して騒がれてますが、きちんとしたことをとてつもない理念のもと営んでいらっしゃる会社の力は素晴らしいなぁと思いました。

JAS有機のサツマイモ掘りと里芋掘り!
{EAB9D507-B508-45AB-BD99-B9F3498E0694:01}

手作り厨房で作られた、30品目のお弁当!
{50035054-E97C-48F3-88F0-474BA0CBAB9B:01}

言葉にならないくらい感動してしまいました!

夜、あるプロジェクトの決起会で坐・和民でお食事会をさせて頂いたのですが、とことん企業努力でこだわってるのがわかり…一口一口、味わって大切に食させて頂きました。

ありがとうございました(-_^)

このレポートは、近日中にマザープラス✖️ワタミプロジェクトに掲載します。
お楽しみに…(-_^)