今年の目標(-_^) | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

こんばんは。
無事…日帰り出張になりました。
只今、新幹線で新大阪へビールではなくホットコーヒーを飲みながら帰っています。

始発新幹線で横浜へ行き、私が所属するマミーズサミット・全国ネットという、マザープラスのような事業を全国各地で活動されてる団体があります。
私がママになるずっと前から活動してたすんごいパワーの先輩方とご一緒させて頂き…『ダブルケアシンポジウム』に参加させて頂きました。
{7669F773-40B1-4BEC-BEA4-679E396C07D2:01}

ダブルケア?
始めて耳にされる方も多いのではないでしょうか?
これまた2人のママであり、大学の先生でもある方の、三年間に及ぶ研究報告を聞き、参加者全員でディスカッションして課題提議をしました。
{AB77DE0E-FC6D-49C6-B9DD-97D6D9D81744:01}

晩婚化…それに伴う晩産化で自分の子どもの子育てと、親の介護が同時進行になっているママは多くいます。
それら…目の前の現実をどう育み対応するか…肉体的なこともありますよね!
それ以上に、精神的な葛藤もあるでしょう!
この現実は、人ごとではなく…私にとっても数年のうちに起こりうる課題だと深く感じました。

会場の皆さんの、真剣な眼差しがとても印象的で、とても勉強になりました。

さて、今回の横浜に、マミーズサミット・全国ネットのメンバーが…仙台、東京、横浜、静岡、愛知、滋賀、京都、大阪、香川、徳島、広島、福岡、長崎、宮崎、16名が集結しました!
これだけの、第一線で子育て支援、ママ応援に携わっている皆さんとの情報交換は、ホントに価値があります!
何時間でも、話すネタがなくなりません。
{A57D2C63-00A4-4F4D-9F23-6E63D8D4238D:01}

毎回ですが、たくさんパワーと刺激を頂く事が出来ました(-_^)
マミサミの皆様、ありがとうございました。

マミサミ会議をあとに…東京へ移動して、約2年前に東京のイベントでお名刺交換させて頂いてたママライターの方のご紹介で、竹書房さまという出版社へプレゼンに行かせて頂きました。
次に発刊する、マザープラスマガジン…お見逃し無く見て下さいね(^^)

また、そのママライターさんにこんなお土産を頂いたの!
田舎が青森県だそうで、私の青森の知り合いがいつも仲良しの証拠だよって、お会いする時お土産に持ってきてくれるもの!
{2F999CAA-9065-4D7F-B05B-F1D2AFEDABB4:01}

美味しいし、新幹線の中で見て…思わずわぁ~って声出しちゃった(-_^)
ありがとうございます。

最後の打ち合わせは、サロン経営をしてる竹ちゃんとごはんご一緒しながらでした!
仕事の話ももちろんですが、竹ちゃんとは観点が似てて…お話しててものすごく楽しいの!
春に向けて、おもしろい事…仕掛けて行く予定です。竹ちゃん、いつもありがとう^_-☆
{BC1F6EE7-E5B2-46F0-9BBA-826AF6674E12:01}

そんな弾丸出張でしたが、実りあるお話ばかり出来、とても充実していました。
最後になりましたが、今年の目標は…動くです。全国駆け回って、いろんなものを勉強させて頂きたいと考えてます(-_^)

ちょうど新大阪に着きました!
遅くに、男チームがお迎えに来てくれてるそうです。有難~い^_-☆