熊野三山巡り『神倉神社・熊野速玉大社』♪ | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

熊野那智大社から、新宮へ移動です。

タダの高速道路もあるけど、のんびり42号線を走りました(-_^)


途中…佐野でUNIQLOでパジャマ買っちゃったんだけど…

初売りSALEで、レジまで30分の長蛇の列!

全然安くなかったけど…!(◎_◎;)

お腹も満たして…いざ神倉神社へ^_-☆


神倉神社と言えば・・・お燈祭り。

高校の同級生の男の子が、お燈祭り出る~ってよく言ってたなぁ。

その日だけは、女人禁制になるの。

それはそれは火祭りのすごいお祭りだそう。


私・・・地元にいながら、今回が初めての参拝なのです(^_^;)

噂には聞いてたけど、ものすごい傾斜の石階段が500段以上あるのです!

心臓が出そうなくらい、はぁ~はぁ~言って登ったわ!!

途中・・・後ろを振り返るとあまりの高さに足が竦むの!怖かったぁ~!!
image


神殿のある山の頂上付近に着いたときの感動って・・・感無量!



新宮市が一望でき、太平洋と空の水平線が、素晴らしいくらい綺麗だったぁ~!!


帰りの下りは・・・思ったより早かった。


それが!!私・・・すっぴんで疲れMAXだったから、恥ずかしくて声掛けれなかったけど・・・。

高校の同級生の男の子らしき、H君と遭遇。

絶対そう・・・。3年の時、めっちゃ仲良しグループで・・・全然変わってなかった。

お嫁さんも、きれいな人だったなぁ~!!


その同級生の男の子から、お燈祭りのこと聞いてたのよねぇ~!!

あぁ~声掛けたら良かったと・・・大後悔(^_^;)


若干・・・足ガクガクで、熊野速玉大社に移動です。

さすが速玉さんは、参拝客で大賑わいでした。

お参りするのに、長蛇の列でした~!!

人が多くても・・・なんかわからないけど神聖な空気感が漂ってるのよねぇ~!!

私の大好きな神社なんだぁ~。


一通り、今日のお参りは速玉さんで終了。

実家に戻る時間になりました。


途中、これまた高校の同級生のお母さんが営んでる、

焼きまんじゅう屋さんにより、おばちゃん元気?っと声をかけるのが帰省中の恒例になっているの。

相変わらず、こちらもお客様でいっぱいで・・・30分待ち!

でも、30分待っても食べる価値ありなくらい、おいしいのよっ。 http://tabelog.com/mie/A2405/A240502/24008140/


10月~4月まで営業していますよ~!!

5月~9月は、ジェラート屋さんに変身するの。


そして、またまた寄り道。

みかん・・・ポンカン買おうと。

ポンカンもお正月料金だった(^_^;)(^_^;)(^_^;)


そして、実家でまたまたのんびりしているのでありました。

4日に、大阪に帰る予定です。

帰り道に、熊野本宮大社と玉置神社にお参りして、熊野三山巡りを締めくくりたいと思います。


神様、呼んでほしいなぁ~♪