あいらぶ☆聡太(^з^)-☆ | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

今日は、聡太の卒園式でした(^-^)/
photo:01


お天気にも恵まれて、パパもどうにかお仕事の調整をしてくれて、聡太の門出を目に焼き付けることが出来ました。

五年という、月日を過ごさせて頂いた保育園音譜
とてもアットホームな卒園式は、感慨深く…聡太だけでなく、お友達みんなの成長に涙涙でしたあせる

先日の発表会では、孫悟空のチョ八戒の役をさせてもらいました。
前髪がたまらなくマッチしていて、可愛かったです(^_-)
photo:02

そして、兼ねてから興味津々だった『少年野球』に兄弟で入団野球
photo:03

真新しい、練習着に着せられてる感満載ですが…チームの最年少という事もあり、マスコット的にお兄ちゃんたちに可愛がって貰ってるようですラブラブ
photo:04

正直なところ、思った以上にママである私のサポートも大変なんです汗
すでに心が折れてしまいそうですが、楽しくて仕方ない姿を見ていると、私の新たな試練だとがんばるしかありませんよね(^_-)

そんなハードな日程の合間に、先日実家に帰って来ました(^-^)/
お店のお客様に、人懐っこい聡太…『乗せて~』とアップ
こんな体験をさせて頂きました。
photo:05

私も乗ってみたいなぁ!

一週間前の茶話会では、めっちゃ仲良しのだいちゃん、こうせいくんと(^-^)/
photo:06

人形でのエピソード発表も嬉しかったです。
photo:07



たまたま私が久しぶりに『ランチキャラバン』へ行く事になったので、聡太に一緒に行こうと誘ったら…嬉しそうについて来て、お手伝いしてくれました。『美味しいお弁当いかがですか?』っと声を出している聡太(^з^)-☆これまた、超可愛かったです(^_-)
photo:08



聡太のクラス*すみれ組の先生方へのメッセージを集めたものを作成するのに、三人のママと一緒に制作しました。
photo:09

絵の上手なママ、デザインの上手なママ、字の上手なママ!
こんな機会がないと知らなかった事です。最後の最後で、クラスのママとより親密になれて嬉しかったです(^_-)
photo:10



そして、今日の卒園式で先生方にお渡しする事が出来ました(^_-)
私も無事、会長あいさつを終える事が出来ました(^^;;
最後になりましたが、聡太は私に起業のきっかけをたくさん教えてくれ、チャンスをくれた子です。
聡太の保育園入園と共に、マザープラスも成長して来ました。
子育てを通して、様々な事が見え感じた6年だったように思います。
ひとつ確信している事は、人生にはなにひとつ無駄がないという事です。
起こる現実は、すべて良き事なんだと…振り返って感じました。

益々、活発な男の子に成長しつつある『聡太』(^з^)-☆
小学校になっても、たくさんのお友達と関わって、世界を広げて行って下さい(^_-)
卒園おめでとう音譜
そして、ママの子どもに産まれて来てくれてありがとう(^_-)大好きよドキドキ