霧の向こうに・・・♪ | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

久しぶりに、少しだけ心の奥の出来事を書きとめようと思います。


昨年末から悶々と・・・すっきりしない気持ちが続いていました。


今まで信じていたものに対する疑心暗鬼・・・それはそれは私にとってこの上ない恐怖だったのです。

ネガティブな考え方が湧き出るようにこみ上げて来ては、自分で自分をコントロールできないくらい・・・もがく事、約一ヶ月叫び


自分自身の行き先がわからないと言いましょうか?

柱がグラグラにぶれだしたのです。


頭ではだめだぁ~っと重々わかっているのですが、心で動くと言うことより知恵で動くことがとても自分自身違和感を感じていたのだと思います。


実は今までもこの経験はあるのです。

今までは単に人のせいにしては・・・自己防衛を怒りで発してしていたように思います。

精一杯、自分を正当化して・・・!


しかしながら、今回はこれがいつもの私のパターンだと言うところに気づき、いつものようにすることを何かしら心根が躊躇したから一ヶ月もの間悶々としていたのかなぁと今では思うのです。


何でこんな風に考えてしまうのかという意図を見ることから始めました。

ひたすら内観し続け、自分自身の心の中を見続けることです。

以前にも書きましたが、人は騙せても自分自身は騙すことができません。

答えは自分の中に隠されていると言うことです。


思いあたる2つのポイントがありました。

・人に認められたい自分

・お金への恐怖

この二つは、私にとっての大きな×2、課題でありもう学びを重ね約3年間に渡り手放しを図ろうと挑んでいるのですが、自我はどんなことをしてでもそれを阻止し、中々真我にたどり着かないのが現状です。

学ぶことで、いつもの自分のパターンがわかってきます。

そのパターンを少し変える事で、今までにない景色が見えるとでも表現しましょうか?

人生が好転してきました。

そこで、少しだけこのままで行けると油断してしまったのです。

自我は一瞬の隙も見逃さずやってきました。


気づき、そしてそれを認めた時点でブラックホールに悶々といた私に光が見えてきたように感じました。

そのとき、パッと霧が晴れたような久しぶりの清々しい気持ちを味わう事が出来ました。


何をこんなに抵抗しようとしていたのだろうと?今では思うのですが、一ヶ月前はそれらを正当化することでいっぱい×2で・・・。

スタッフや家族にも迷惑かけちゃったなぁっと反省しています。


今回の件、私一人でここまでたどりつく事が出来ずいつもお世話になっているSさんに援助してもらいながら、どうにか光が見えてきました。

それはそれは長い間のように感じた日々でしたが、この壁をブレイクスルーできればまた新たな自分が見えるように思っています。

今日は家族で今から伊勢神宮へお参りに行かせて頂きます。

そして、神様の前できちんと宣言させて頂こうと考えています。


これだけの日記を書くのに、2時間かかっちゃった♪


そろそろ、みんなを起こしちゃおうっと・・♪


これからも、益々自分自身の魂を磨き、そして人に尽くすことで様々なことに貢献できる自分にならせて頂きたいと感じたのでありました。


オワリ♪