今年一年、ありがとうございました(^^) | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

今年も残すところ、あと2時間ですね(^^)

年末は、全くといっていいほど時間に余裕がなく、ブログも更新できず反省(^^;;

今年は、皆様どんな一年でしたか?
私はというと…新しい事にチャレンジしまくった一年だったように思います(^O^)
そして、家族・スタッフとの絆をとても考えさせて頂いた一年でもありました。

おかげさまで、マルシェドママンは全9回開催させて頂けるイベントに育てて頂きました。
そして、マルシェドママンのリアル店舗として神戸北区にオープンさせて頂いた『カフェドママン』(^O^)/
こちらの運営をさせて頂く事が、なんと言っても今年最大の学びだったように思います。
ママのチャレンジショップでご協力頂いた、ママ作家の皆様…、そしてカフェドママンのスタッフの皆さん一緒に様々な事を考え実践してくれてありがとうございました。

そして、何と言っても父との別れは、
私自身に様々な事を再確認させてくれました。
父の私への最後のメッセージは、『ふーちゃん、一人じゃないよ(^^)』という事だったように思います。
家族に支えられ、スタッフに支えられ、様々な方々に支えて頂き生かされているんだという事を教えてくれたように思います。
どうしても、自分から見た世界から様々な事を考えてしまう私にとって、大きな自我をブレイクスルー出来たように思います。
今でも一日に何度も父の事を考える毎日ですが、その時間が嬉しくてたまりません。

今年は、ぎりっぎりまでバタバタしちゃいましたが、とても×2充実した一年でもありました。
来年は、もっと今手がけている事を深堀して行きたいと考えています。
そして、チャレンジし続ける事を宣言します。

私はママですが、同時に起業家でもあります。
子育ては、十分にできていないかもしれません(^^;;…が、子どもたちに私の背中を見せる事が、何よりの人間としての在り方を教える事だと考えています。
常に私の中には、子どもたちに恥じない生き方をするという事を柱においてこれからもすべてに真剣に生きて行きます(^^)

2012年、皆様にとって幸多き一年になりますようお祈り申し上げます。
どうぞ来年も、よろしくお願いします(^-^)/


ブログをサボってしまったので、最後にダイジェスト風にさせて下さい(^^;;

そうたのお餅つき(^^)
photo:01



マルシェドママン@シーガルてんぽうざん
photo:03



ママイベント『クリスマスケーキ』
photo:04



オタフクソース座談会
photo:05



お気に入りブレスレット
photo:06



久しぶりネイル(^_-)
photo:07



計9回の忘年会(^^;;
photo:08



こいちゃんち恒例餅つき(^^)
photo:09



カフェドママンにて(^_-)
photo:10



大晦日・実家にて…(^^)
photo:11



今年一年ありがとうございました。
来年も、変わらずよろしくお願いします(^з^)-☆