先日
いきなり息子から
 
べんとうべんって知ってる?」
と聞かれましたスター
 
「弁当べん?」と、母ちゃんが
不思議そうにしていると
 
「そう!べんとうべん。
 音楽をつくってた人で
 もうこの世には居ないんだけど……
 母ちゃんは、知らない?」
と息子が言ったところで
 
頭の中で
 
あぁ!弁当べんではなくて
ベートーヴェンって
言いたいのかひらめきと気付き
 
笑いそうになりましたが
ここで間違いを
笑ってはいけない!と、思い
 
「分からないなぁ〜。
 どんな人なのか、もっと教えて?」
と聞いてみると
 
「えっとねぇ……
 昨日、父ちゃんに聞いたばかりで
 ちゃんとは覚えてないんだけど」
 
「作った曲の名前が
 ”ショッキング”な感じのやつ!」
と、息子が言ったところで思わず
 
「ぶはっ!」
と吹き出してしまいました泣き笑いハッ
 
 
弁当べんショッキング
 
なんだろう?
 
 
ベートーヴェン
運命? 悲愴?不安
 
 
母ちゃんの中で
ショッキングな感じの曲名とは?
と色々と考えていた所で
 
息子からの
トドメの一発が入りました。
 
 
 
「でも、がーくんは
 バッパ曲が好きやな~!」
 
 
 
バッ……!
 
泣き笑い笑い
 
 
息子との会話は
本当に面白いですルンルン
 
 
父ちゃんに
聞いたと言っていたので
 
「色々と父ちゃんに
 教えてもらったんだね!」
と息子に伝えると
 
「ううん!
 教えてもらったんじゃないよ」
「父ちゃんに付き合ってたら
 なんとなく覚えただけやよ!」
との事でしたあんぐり
 
 
どうやら寝かしつけの時に
父ちゃんが力説していた
 
ベートーヴェンや
バッハについての話に
 
あまり興味はなかったけど
付き合ってあげたそうです泣き笑い
 
 
なるほど!
全部覚えが曖昧な訳ですねニコニコ流れ星
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

**********************

最近 受けた誹謗中傷について

父ちゃんが まとめてくれています。

 

◆誹謗中傷犯を特定します① [父]

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************