先日、小学校が
3限で終わりだった為
あることに挑戦しましたスター
 
 
あること とは.....
 
みんなと一緒に
学校から家まで歩いて帰る事ですニコニコ電球
 
 
初めての事なので
母ちゃんも
一緒に歩いて帰ってきました!
 
 
歩くペースが
みんなよりも ゆっくりになったり
 
途中で「疲れた」と言って
休憩をしたり、水分補給をしたり
 
ランドセルを
背負えなくなったりと
 
いろんな事を想定して
下校班の一番後ろに並んで
2人で歩く事にしました花
 
 
最初の方は頑張って
みんなのペースに合わせて
歩いていましたが
やはり後半はペースダウン。
 
 
少しずつ、前の お友達と
距離が空いてしまいましたが
 
それでも
息子は全く弱音を吐くことなく
自分のペースで歩き続け
 
「このまま家まで歩けそう!」
「まだ頑張れるよ!」
言っていました。
 
 
ただ、途中から
段々と勢いがなくなり……
 
大丈夫か尋ねてみると
「10のパワーがあるとしたら
    あと残りは2くらい……」とのこと。
 
 
あとパワーが2......
家までの残りは約300メートル。
大丈夫かな?
と、母ちゃんが思っていたら
 
 
なんと!
 
そのタイミングで
息子の大好きな担任の先生に
再びバッタリ会えて
 
更には
褒めていただけて
 
「○○先生に会えたから
    パワーが満タンに回復した!」
と、疲れも吹き飛んだ様子の息子ひらめき
 
 
休憩もせず
弱音も吐かず
ランドセルも自分で持ったまま
 
家まで
無事に帰る事ができました泣き笑い拍手
 
 
「すごいよ!歩いて帰れた!」
「めっちゃ頑張った」
「いや~、これはすごい事や!」
と自画自賛する息子でしたが
 
帰宅後、少しして発熱
肩まわりの皮膚の悪化がみられました。
 
 
クールダウンと
皮膚のケアをしている間も
 
歩いて帰る事ができたことへの
喜びと、達成感を噛みしめ
嬉しそうに話してくれる息子。
 
物凄く
自信に繋がった様ですニコニコ飛び出すハート
 
 
ですが.....
やはり疲れたのか
 
歩いている最中には
「明日も学校から歩いて帰る」
と言っていた息子でしたが
 
帰宅後には
「やっぱり車で
 迎えに来てほしい……」
と言いながら
寝転がって休んでいました。
 
 
頑張ったねニコニコ
 
この自信は
きっと大きく息子の成長に
繋がっていくのだと思います。
 
 
毎日の車での送迎が
あと何年続くのかは分かりませんが...
 
息子にとって無理のない様に
 
また、健康に過ごせるように
学校生活を楽しめるように
 
その為ならば
どれだけでも送迎したいと思いますニコニコスター
 
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

**********************

最近 受けた誹謗中傷について

父ちゃんが まとめてくれています。

 

◆誹謗中傷犯を特定します① [父]

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************