先週の
東京旅行では
 
ビジネスホテルに
宿泊をしたのですが......
 
1点、心配な事がありました。
 
それは
今、話題のトコジラミですアセアセ
 
 
ニュースやSNSでも
よく見聞きしますね。
 
最近、日本の都市部の
宿泊施設などで被害が増えている
吸血性の寄生虫です。
 
5mm程の大きさで
刺されると
猛烈な痒みに襲われます。
 
 
もし息子が
トコジラミに刺されたらハッ
 
と考えると
とても心配だったので
 
しっかりと対策をして
宿泊してきました電球
 
 
まず部屋に入ったら
ベッドの裏や四隅、家具の隙間などに
トコジラミが居ないか
 
又は
トコジラミの痕跡はないかを
しっかりと見て調べましたキョロキョロ
 
そして
トコジラミは
ツルツルした場所
苦手だということで
 
鞄などは
ビニール袋に包んで
置いていました手
 
 
鞄の中身は
出しっぱなしにはせず
 
使用する時にだけ
鞄から出し
 
トコジラミが
鞄へ侵入しない様にも
気を付けました不安
 
就寝時には
トコジラミは明るいと
あまり動かないそうなので
(空腹時は関係ないそうですが...)
 
電気をつけたままにして
寝ました看板持ち
 
 
更に
それだけでは まだ不安だったので
 
安心の為に
殺虫ミストも持参しました!
 
 
トコジラミは知らない内に
人の荷物や衣類などに付着します。
 
そして産卵数が多く
繁殖力もすごいので
 
もし自宅へ持ち込んでしまうと……
大変な事になってしまいます💦
 
なので念には念を入れました。
 
 
東京から戻り、はやいもので
もう1週間以上経ちますが
 
息子の皮膚の異常もなく
誰もトコジラミに刺されず
 
また
トコジラミを持ち帰らず
 
無事にトコジラミの被害は
受けずに済んでいますダッシュ
 
よかった泣き笑いキラキラ
 
心配でハラハラしていたのは
母ちゃんだけでしたが
対策をするに
越したことはありません。
 
 
ですが......
 
殺虫ミストを
ホテルに忘れてきてしまった
母ちゃん......
 
やってしまいました不安
 
 
ところで!
 
東京での写真を
振り返っていたら
 
 
夕食時に
夢中で遊ぶ、息子。
 
その時の様子は
コチラ↓

 

 

 

 
この写真に「ぇえ゛!?」
という表情で写り込む、父ちゃん。
 
 
この目線の先には
母ちゃんが居るのですが.....
 
どういう感情で
母ちゃんを見ているのでしょうか......
 
 
不思議だったので
先ほど、父ちゃんに確認してみたら
 
「え?覚えてない……たぶん
    母ちゃんシワが増えたな~って
    思ってたんやろ」
と言われました真顔
 
 
……今日は目の周りと
ほうれい線辺りをマッサージしてから
寝るとします真顔炎
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

**********************

最近 受けた誹謗中傷について

父ちゃんが まとめてくれています。

 

◆誹謗中傷犯を特定します① [父]

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************