2ヶ月ほど前から
 
「専用の机が欲しいんだけど...」
「ゆっくり工作とかが出来て
   引き出しとかが付いている
   机が欲しい!」と言い始めた息子びっくり
 
 
そこで、1年生だし
そろそろ学習机が必要かな?
とも思いましたが
 
まだ
息子の生活スペースは
 
リビング
その隣のファミリールームのみ。
 
一応、2階には
息子の部屋になる予定の
子供部屋は ありますが
まだまだ出番は なさそうです。
 
 
と、いう事で......
 
とりあえず
家にある物と
 
百円均一で必要な物を
息子と一緒に選んで
 
完成した
息子専用スペース
こちら↓
 
リビング横の
ファミリールームに設置されました!
 
リビングの椅子に座って
見守る事も出来る場所ですニコニコ
 
 
いろんな物を
どこに どう置くのかも
 
息子が考え、思い通りの
息子専用スペースが出来て大満足な様子飛び出すハート
 
 
 
机と椅子は、お客様が
来た時に使用していた
折り畳み式のものを使っています。
 
 
右側には、息子が百円均一で
「これが欲しい!」と言って購入した
引き出しを置いて音符
 
よく使う
輪ゴムハサミなどを入れていました。
 
 
足元の引き出しには
 
折り紙、レターセット
紙コップ、テープなど
 
どこに何を収納するのかも
息子が考えて入れていました花
 
また、足元の箱には
 
 
工作に使用する
廃材を入れていましたひらめき気づき
 
 
そして
今日も寝る直前まで
 
専用スペースで1人集中して
過ごしていた、息子。
 
 
 
今日は工作ではなく
何かを描いていました指差し
 
 
学習机を買おうかどうかと
少し悩みましたが.....
 
とりあえずは、家にあった物と
百円均一で購入した物で完成した
息子の専用スペース花
 
もしかしたら
今後、進化していくかもひらめき
 
 
なぜかと言うと......
 
今年のクリスマスプレゼントで
息子が欲しい物は
 
大好きなゲームではなく
「専用の椅子が欲しい!」との事クリスマスツリープレゼント
 
 
今後の事も色々と考えて
数年後に1人部屋でも使える様な
 
実用的な椅子を
サンタさんと相談したいと思いますキメてるサンタ
 
 
そして、これからも
この専用スペースで
 
作りたい物 やりたい事を
存分に楽しんでほしいですニコニコ流れ星
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

**********************

最近 受けた誹謗中傷について

父ちゃんが まとめてくれています。

 

◆誹謗中傷犯を特定します① [父]

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************