先日の朝
いきなり息子が
 
「痛い!痛いよ……!!」
 
と叫び出し、さらに
 
「息をすると胸らへんが痛い……
 息が吸えない!どうしよう」
 
と顔を歪めて訴えました。
 
痛そうにしているのですが
苦し過ぎて泣く事もできず
とにかく辛そうな様子。
 
 
急だったので
物凄く驚きましたが
 
数秒で治まったので
少し様子を見る事にしました。
 
 
ところが、その後も何回か
 
「痛っ!いたたたたっ……」
 
と、しゃがみこむ息子。
 
息をすると
痛い時もあれば
 
ちょっと動いた時に
痛くなる時もあるらしく……
 
「首の下から脇腹までの左側が
 痛みでコンプリートされとる」
 
という息子の独特な表現で
余計に心配になり不安
 
学校を休んで
病院へ行く事にしました。
 
 
 
**********************
 
 
病院に行く途中
時折、心臓の近くに手を当てて
痛がる様子も見られ
 
もしかしたら...と
色んな事が頭をよぎりました。
 
父ちゃんも母ちゃんも
心臓の事で過去に医師から
指摘を受けた事があります。
 
 
父ちゃんは小学生の頃に
普通の人より心臓の動きが遅い(?)
と診断された事があるらしく
 
また、母ちゃんは
心臓の形が珍しい滴型と言われました。
滴状心と呼ばれるみたいです。
 
父ちゃんも母ちゃんも
今のところは特に問題はない
言われていますが
 
これらが
何か関係しているのではないか?
 
......など色々と考え
 
病院に着いてからも
不安でドキドキしながら
先生の診察の結果を待ちました。
 
 
 
そして、結果です。
 
 
 
先生  :「これは...」
 
 
……。
 
 
先生  :「 筋肉痛 ですね!」
 
母ちゃん :「ぇえ!?筋肉痛??」
 
先生  :「最近、激しい運動など
               しませんでしたか?」
 
母ちゃん :「そういえば...
                      運動会がありました」
 
先生  :「きっと、それですね!」
 
 
 
という事で……
 
今回の診断名は筋肉痛でした不安
 
 
まさかの
筋肉痛で学校を休んで
病院へ行くとはハッ
 
 
そして、病院の先生に
「筋肉痛で受診して
    すみませんアセアセ」 と伝えると
 
「何があるか分からないからね!
 でも、"ものすごく痛い"
 っていうのは本当だと思うよ。
 気になる事があれば
 また来てくださいね」
と優しい言葉を
掛けていただきました泣き笑いキラキラ
 
すると、息子は
「まぁ人生、先には
    何があるか分からないからね!」
なんて おどけて言うので
 
力が抜けて
どっと疲れが出ました不安
 
 
はぁダッシュ
 
 
とりあえず
ひと安心ですが
 
母ちゃんも
まだまだやなぁ~···と
反省した1日となりましたタラー
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

**********************

最近 受けた誹謗中傷について

父ちゃんが まとめてくれています。

 

◆誹謗中傷犯を特定します① [父]

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************