先日、息子と一緒に
スーパーへ買い物に出掛けていたら
 
隣に いらっしゃった
お爺さんから
 
「かわいそうな子やなぁ」
と声を掛けられました電球
 
「まだ小さい子やのに
    なんで、こんなにも...」
と、お話を続けられたので
 
 
皮膚の事で
心配してくださっているのかな?
と思っていたら
 
 
「こんなにも、度がキツそうな
    眼鏡 を掛けて」との事でしたあんぐり
 
 
そっちか!!
 
 
いつも皮膚の事ばかり
声を掛けていただく事が多いので
 
思わず心の中で
「そっちか!!」と叫びました気づき
 
 
確かに、普段から
コンタクトや眼鏡に
お世話になっている
母ちゃんでさえも
 
息子の眼鏡を掛けると
クラクラします。
 
 
小さいうちから
眼鏡なんて、かわいそう。
 
そう思われて
しまうかもしれませんが
 
この眼鏡があるからこそ
色んな物が見えますニコニコキラキラ
 
斜視を治す為でもあります!
 
 
何より
息子は眼鏡を気に入っていますキメてる音符
 
 
 
母ちゃんも父ちゃんも
息子の眼鏡姿も大好き飛び出すハート
 
休日、濵口家は3人揃って
眼鏡で過ごしていますニコニコ花
 
 
ちなみに......
 
父ちゃんも母ちゃんも
視力が悪い方です。
 
 
母ちゃんは
小学生の頃
 
なぜか目が悪いことを
隠そうとして
 
保健室に置いてあった
視力検査表を丸暗記して
視力検査を受けていました泣き笑いハッ
 
さすがに
黒板の字が見えなくて困り
 
中学3年生で
やっと眼鏡デビューをしましたサングラス
 
 
そして
父ちゃんは.....
 
実は左目の視力が
生まれつきほとんど ありません。
 
ですが
仕事もバリバリこなし
 
家では毎日
テレビゲームも楽しんでいます!
 
 
そんな感じで
濵口家は、みんな眼鏡に
お世話になっていますニコニコスター
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

**********************

最近 受けた誹謗中傷について

父ちゃんが まとめてくれています。

 

◆誹謗中傷犯を特定します① [父]

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************