先日
学校から帰ってきて すぐに
 
筆箱を出して机に向かい
黙々と何かを書いていたので
 
すぐに
宿題をしていて、えらい!
と思いながら
 
母ちゃんは
家の用事をしていました花
 
 
そして
10分程 経過して
 
「かぁかー、出来たよ!
    見て~!!」と息子が言うので
 
宿題の見直しを
一緒に する為に見に行くと......
 
 
出来上がっていたのは
宿題ではなく、絵本でしたびっくりびっくりマーク
 
 
木こりの人
3人のフルーツあつめ
というタイトルの絵本。
 
約20ぺージの絵本でしたが
10分程で書き終えた事に
驚きました不安
 
 
絵本の内容は......
 
残念ながら
全ページの公開は息子からNGが秘密
 
ですが
「ちょっとだけなら
   ブログで紹介しても いいよ!」
「適当に書いたやつで
   恥ずかしいから..ぼけーとの事で
 
少~しだけ
紹介したいと思います電球
 
 
1ページ目の始まりの部分です。
 
いつも、しょんくんは
木こりと りんごがり で
たいへんです。
 
あるひ、わいどくんが
大きな、大きな、
木と りんごを みつけ
1この りんごを とりました。
 
 
少し とばして
6ページ目。
 
一 二 三 四 五。
どんどん じかんが すぎていく。
 
 
また少し とばして
15ページ目。
 
きって きって
よっこらしょー。
 
がんばって がんばって
おーおーおー。
 
絵がなく
文字だけのページですが
 
母ちゃんは
なんだか このページが好きですニコニコ
 
 
そして
最後のページには
 
2ページを使って
大きくおしまいと書いてありましたひらめき
 
 
簡単に
この絵本の内容を まとめると
 
 
3人の木こりが
フルーツ(リンゴ)を集める物語で
 
しょん君、わいど君と
もう1人の 木こりと
(もう1人の名前は出てきませんでした泣き笑い)
 
力を合わせて
リンゴを集めます。
 
その後
リンゴを食べて
のんびり休憩をして
 
次は
木こりの仕事をして
 
トイレ休憩や
お昼寝をして
 
最後は
沢山の丸太を作って
おしまい。    
といった内容でしたひらめき気づき
 
 
我が家には
100円均一で購入した
 
真っ白な絵本を書ける本を
いつも数冊 置いています花
 
 
その為 こんな感じで
ふいに息子が
絵本をつくる時があったり
 
お友だちが遊びに来てくれた時にも
一緒に絵本作りを楽しめますニコニコ飛び出すハート
 
 
小さい頃から
お話を考える事が好きだったので

 

 

2021年のブログ記事です。
 
 
今後も
絵本は増えそうです!
 
でもパー
 
「絵本を作るのは好きだけど
    色を塗ったりするのは面倒臭い」
との事で真顔
 
モノクロな絵本ばかりが
増えています真顔
 
 
ちなみに....
 
この日は、絵本を作った後
「絵本を頑張りすぎて
    疲れたから宿題むり~!ぐすんと言って
 
夕方ではなく
寝る前に宿題をしていた
息子なのでしたスター
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

**********************

最近 受けた誹謗中傷について

父ちゃんが まとめてくれています。

 

◆誹謗中傷犯を特定します① [父]

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************