父ちゃんのブログ記事で
少し書いてありましたが...
 
母ちゃん、
寝不足からくると思われる
不調続きで ダウン していました泣き笑い
 
 
身体中に蕁麻疹が出てきたり
(特に 腰回り鼠径部に出ました)
 
口内炎頭痛腹痛腰痛
全てが重なり思うように動けず不安
(口だけは、終始元気でしたキメてる)
 
 
父ちゃんの
実家へ帰省した際には
 
ご飯の時に
別室で休ませてもらったりと
 
普段から動かぬ嫁は
今回は更に動かず......
 
いつも
美味しい ご馳走等を準備してくれる
 
お母さん、お父さんには
感謝してもしきれませんお願いキラキラ
 
 
台風が三重県に接近していた為
1泊だけして家に帰り
 
台風が直撃している間は
母ちゃんは1日中 横になり
身体を休めて過ごしました。
 
 
なかなか
ぐっすりと朝まで眠れない日が
6年以上つづき
 
やはり身体は
ボロボロな様です。
 
髪質・肌質も悪くなり
何より、疲れやすい。
 
頻繁にできる、口内炎・蕁麻疹。
 
 
若い頃は
寝不足なんて気合いで
乗り越えられたけど
 
今となっては
気合いを入れる気力もなく。
 
 
朝まで
1回も目を覚まさずに
 
眠る事が出来たのは
どのくらい前だったのか......
 
 
ただ、よく
寝溜めは意味がないと言われていますが
 
母ちゃんの場合は
意味(効果)がありますひらめき
 
父ちゃんが休みの日に
日中に2時間程寝るだけでも
身体が楽になります音符
 
 
父ちゃんも
いつも仕事で疲れているのに
 
「ちょっとでも寝た方がいいよ」
と言ってくれるので
 
本当に
有り難いですお願い
 
 
また、息子は
「疲れている、かぁか に
    マッサージをしてあげるね」と言って
 
色んな方法で
マッサージをしてくれましたニコニコ
 
 
手で擦ったり
モミモミしたり
 
水で手を濡らし、ベタベタの手で
足をペチペチしてくれたり不安?
 
保冷剤で
なぜか足の裏をツンツンしたりあんぐり?
 
謎のマッサージ方法でしたが
気持ち良かったです笑
 
 
母ちゃんが
「がーくんの手、気持ち良い」と言うと
 
「そうでしょ?」
「がーくんも(保湿剤を)塗ってもらってる時
    かぁかの手が、すごく気持ちいい!」
と言ってくれましたひらめき気づき
 
 
毎日、何回も
全身に保湿剤を塗布していますが
 
気持ちいいと感じてくれている事に
なんだか、とても嬉しく感じましたキラキラ
 
 
まだ、蕁麻疹や口内炎も
治りきっておらず...
 
寝不足続きですが
心は いつも元気な母ちゃんですニコニコ花
 
 
ちなみに......
 
6年以上
寝不足が続いていますが
 
3年前に比べると
少しだけ夜中の痒みは軽減されています。
 
痒みで
15分おきに起きていたのが
 
30分~1時間おき、
調子が良ければ2時間おきに
起きる様になりました。
 
洗剤や保湿剤、食事など
色々と見直した事も
軽減に繋がった原因の1つですが
 
年齢が上がると共に
痒みが軽減される可能性も
ゼロではない様です。
 
その可能性は
待っているだけでは
ゼロのままかもしれない......
 
もっと、勉強して
たくさんの知識を身に付けないと
 
痒みの軽減に
繋がる事が出来ないのかもしれません。
 
ダウンしている場合では
ないですねキメてるハッ
 
 
いつかは
息子も母ちゃんも
 
朝まで
ぐっすりと眠れる日が
訪れますように...流れ星
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************