学校で必要な物として
常に1つずつ
予備で家に置いている物があります。
 
それは
息子の準備コーナーにあり

 

 

 

ここに
いつも置いています電球
 
 
息子が土や粘土等に触れる時につかう
ビニール手袋と
 
 
先生方が息子に
保湿剤を塗布してくださる時に
使用していただく手袋です。
 
 
無くなる頻度は
毎回バラバラなので
 
学校で足りなくなった際
すぐに持っていける様に
 
常に1つは
家に置いていますニコニコ
 
 
息子の学校生活で
無くてはならない物として
 
保湿剤や石鹸、消毒と
クールダウン用の保冷剤なども
毎日 持参していますが
 
この手袋も
必需品としての1部ですひらめき!!
 
 
必要な物が、沢山......
 
毎日 忘れ物が無い様にと
心掛けてはいますが
 
月に2回くらいは
 
水筒を忘れたり
保湿剤を忘れたりとで
 
朝から2回
小学校へ行っている気がします不安
 
 
ちなみに.....
 
母ちゃんは小学生の頃
ランドセルを家に忘れて
登校した事があります真顔
 
息子は今のところ
まだ ランドセルを忘れたことは ないので
 
母ちゃんよりは
しっかり しているみたいですキメてるスター
 
......
......
 
今回、ブログに
写真を貼り付ける為に
 
母ちゃんのスマホの
写真フォルダを開いたら
 
いつの間にか
息子が自撮りをして保存していました笑
 
学校から帰宅後
母ちゃんが上履きを洗っている間に
撮っていたそうです指差し
 
 
この2枚以外にも
色んな表情や変顔の写真が
 
物凄い枚数で
保存されていました泣き笑い笑い
 
それを見て
驚いている母ちゃんを見て
 
「ドッキリ大成功!」
と、喜ぶ息子なのでしたゲラゲラ気づき
 
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************