父です。

 

先日、地域の夏まつりがあり

私も家族で参加してきました。

 

……というより、私は

実行役員側なので参加は必須です。

 

 

 

主催側として、来てくれた人に

精一杯 楽しんでもらおうと

 

スーパーボールすくい

お菓子すくいフードドリンク

子ども神輿担ぎゲーム大会など……

 

他の役員さんと事前にアレコレ考えて

数ヶ月前から計画&準備していました。

 

 

コロナ明け第1回目という事で

どれだけ人が来るか不安でしたが

 

予想以上に参加者が多くて ビックリ!

 

 

すごく多い……!

 

 

 

私は子ども神輿の後ろで

皆の飲み物を持って移動したり

 

 

 

お菓子すくいの当番をしたり(途中まで)

 

 

 

ゲームにも参加したりと……

 

 

 

始まりから終わりまで

バタバタ動いていました。

 

でも すごく楽しかった!

 

子どもたちが喜ぶ姿を見ると

疲れも 吹っ飛びます。

 

 

**********************

 

 

妻と息子は 一参加者として

後から来てくれたのですが

 

運営側が あまりに忙しかったので

妻が急遽 子どもたちの

ポップコーン作りわたあめ作り

手伝ってくれました。

 

 

 

 

母ちゃん……マジ 感謝です!!

ありがとう。

 

 

妻が ヘルプにかかりっきりなので

息子は端で 1人 ぽつねん……

 

 

 

と思いきや

色んな方々に目をかけてもらい

 

カイカイする事なく

最初から最後まで楽しく

過ごす事ができたそうです。

 

 

 

これまた、地域の皆さまに

感謝です。ありがたい事ですね。

 

↓動画

 

 

 

**********************

 

 

夏まつりは昼過ぎに終わり……

 

片付けをした後

帰って休息をとりました。

 

 

 

からあげ、そしてビール!!!

 

うまい!!!

 

 

実は この日 2時間しか

寝てなかったのですが

 

祭りハイなのか何なのか。

 

身体に不調なく

元気に過ごす事ができました。

 

また一つ、大イベント終了です。

 

 

**********************

 

 

運営、参加者のみんなで楽しく

盛り上げる事ができた夏まつり。

 

もちろん 反省点も多くあります。

 

改善できるところは次に活かし

また地域を盛り上げていきたいです!

 

何度も言いますが

参加してくれた地域の皆さま

ご尽力いただいた地域の皆さま

ありがとうございました。

 

 

夏まつり前日の父子の後ろ姿 です。

 

 

それでは、失礼します。

 

※ 18:50 動画を埋め込みし直しました。

 

**********************

説明記事は、こちら。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父] 

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************