先日、
息子が嬉しそうに
 
「ガクって名前のつく
    お花があるらしいよ!!」
「先生が教えてくれたんだ音符
 
と教えてくれましたニコニコ飛び出すハート
 
 
息子の名前がつく
花があるなんて!と思っていたら.....
 
 
今日
学校へ息子の お迎えに行った際
 
先生から
「こちらですよ~!」
と見せていただいた 
お花がコチラ↓
 
額紫陽花(ガクアジサイ)
 
という
お花だそうですひらめきキラキラ
 
とっても綺麗で
驚きましたびっくりマーク
 
 
花言葉を調べてみると...
 
梅雨の雨の中
ひっそりと咲く姿から
「謙虚」という
花言葉が付けられているそうですあんぐり
 
 
実は、少し前に
母ちゃんが託児所の施設長をしていたと
ブログで紹介していましたが

 

 

その頃
母ちゃんが特に心掛けていた事は
 
当時、何かの本で見かけた言葉
『謙虚にして驕らず』でした電球
 
 
たまたま ですが
息子の名前が付く花があり
 
その花言葉が
昔、母ちゃんが心掛けていた事でもあり
 
なんだか
スッと繋がった様な気がして
少し嬉しくなりましたニコニコ
 
 
また
この額紫陽花を
 
先生方が
息子が毎日通る場所に
飾ってくださっていて
息子も大喜びです飛び出すハート
 
 
母ちゃんも息子も
......そして父ちゃんも
引っ込み思案な性格ですが
 
良いように考えれば
「謙虚」とも言えます。
 
家族揃って謙虚に
慎ましくありたいものです!
 
 
最後に。
 
息子とお花を写真に
収めましたが......
 
表情もポーズも......
謙虚さ皆無ですね💦
 
それでは
おやすみなさいニコニコ流れ星
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************