今朝、お風呂あがりに
息子が真剣な表情で話し始めました。
 
 
「なんでかなぁ......」
 
「なんで、がーくんは
 道化師様魚鱗癬で
 生まれたんやろ?」
 
「いつも痒いしさ」
 
「皮膚が落ちるし」
 
「入院ばっかりしていたし」
 
「コツンって ぶつけただけで
 頭が裂けたし」
 
「注射もいっぱいしたし」
 
「すぐ熱出るし」
 
「よく足が痛くなるし」
 
「コロナにもなって」
 
「その、すぐ後で
    インフルエンザにもなって」
 
「病気ばっかりでさぁ......」
 
 
と、話し出す息子に
なんて声を掛けようか?
 
母ちゃんが
考える暇もなく
 
 
続けて
 
「でも......」
 
「そんな病気にも負けない、!」
 
「男の中の、
 
「その男の名は
    賀~久~!!」
 
 
と言って
決めポーズをして
 
更に
「俺は、そんな男だっ!」
 
と、凛々しく立っていました。
(服も着ずに不安)
 
 
急に、どうした!?
 
 
言い方と
裸での決めポーズに
 
思わず
笑ってしまいましたが
 
 
このセリフ
 
母ちゃんは聞き覚えがあります。
 
 
父ちゃんが よく息子に
言い聞かせている言葉でした!
 
息子が悲観的になると
 
「ツラいな……」
 
「でも、大丈夫っ!」
「賀久はメチャクチャ強い!」
 
「病気に負けずに毎日頑張っとる!」
「男の中の男っ!!!」
 
「それが賀久や~!!!!!」
 
と、いつも共感した後
大げさに盛り上げて励ますので
 
息子も最終的には
大笑いしています!
 
 
父ちゃんのセリフは毎回
アドリブで変わるそうですが
 
息子も その勢いを
マネしていたのかもしれませんね。
 
 
ですが
そのすぐ後で
 
ズボンが足に絡まって
「かぁか~助けて~!!」
「これどうしたらいいの~」
「がーくん、ゲームオーバーえーん
 
さっそく ズボンに
負けている、息子なのでしたニコニコ
 
 
 
 **********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************