今日も
小学校から帰ってくると
 
「楽しかった!」
 
「先生、優しくて大好きラブラブ
 
「今日は、鉛筆の持ち方を
    しっかりと教えてもらったよ!」
 
「プリントは
    先生が全員に配るんじゃなくて
    前から後ろ、前から後ろって
    順番に後ろの お友だちに
    渡していくんだよ!」
 
などなど
小学校での出来事を
たくさん教えてくれる、息子ニコニコ
 
ですが、少ししてから
何やら難しそうな顔をして
 
「でもさぁ、かぁか......」
と話し始めたので
 
何かあったのかな?
 
と思いながら
息子の話を聞いてみると
 
「どうしたら......」
 
「どうしたら、
    お友だちってつくれるの?」
 
「お友だちに なりたいんだけど
    どうしたら お友だちになれるの?」
との事でした。
 
 
確かに
お友だちをつくるのって
難しいですよねハッ
 
今、もし
母ちゃんが新しい環境の中で
 
初めまして の方々ばかりの場所で
すぐに お友だちが出来るのか?
 
と自分に置き換えて
考えてみると...物凄く難しいです不安アセアセ
 
そこで
「まずは、おはよう!って
    元気よく挨拶をしてみたら
    どうかなぁ?」
母ちゃんが伝えてみると
 
キョトンとして
「おはよう!で、いいの?」
と言う、息子。
 
 
「うん、
    まずは お友だちの顔を見て
    挨拶から始めてみよう!」
 
「わかった!!それなら出来るかも。
    明日、さっそく挨拶してみるねキラキラ!!」
 
と、意気込む息子ですが
明日は挨拶が出来るかなニコニコ
 
 
今は恥ずかしくて
教室に入っても
 
なかなか「おはよう!」
と言えていない様です!
 
がんばれ!息子びっくりマーク
 
********************
 
話が変わりますが.....
 
先日、癒しショットが撮れたので
紹介したいと思いますラブラブ
 
 
生後4ヶ月の女の子
(私の友人のお子さん)
息子と父ちゃんですひらめき
 
2人とも
デレデレでした花
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************