春休み中に
幼稚園の書類などを整理していたら
 
ある物が
出てきましたひらめき!!
 
 
見つけた瞬間、母ちゃんが
「うわぁ~懐かしい」と声を出した物が
コチラ↓
 
(細かく書いている為、白モザイクを入れました)
 
ただのノートですが
とてつもなく
想い入れのある1冊です。
 
 
幼稚園に
入園する少し前に
 
幼稚園の先生方や
保健師さんや小学校の先生方と
 
話し合いの場を
作っていただいた時に
 
何を質問されても
ちゃんと答えられる様にと
 
息子について
詳しく書いたノートです鉛筆
 
 
当時、息子は入院中で
夜に寝かしつけをしてから
痒みのケアをしつつ
 
朝方までかけて
病院のベッドの上で書いていました泣き笑い
 
そして
そのまま幼稚園へ行き
お話をさせていただきました。
 
 
2020年に書いた
ノートを改めて読んでみると
 
ベッドの上で
書いていたので......
 
文字がいつもに増して
酷い事になっていたので
 
ノートの内容は
公開できませんが不安
 
 
息子について
ビッシリと書いてありました。
 
こんな事まで!?
 
と思うくらいに
細かく書いてあり
 
3年前の自分に驚いていますあんぐり
 
 
がんばったね!!母ちゃん!
と、自分で自分を褒めておきます笑
 
また
数年後、数十年後にも
 
ふと目に止まり
このノートを開いた時には
 
どんな気持ちに
なるのかな...
 
なんて考えながら
再び物置きの奥へ片付けました気づき
 
 
そうそう!今回、
なぜ整理をしていたかと言うと
 
息子のランドセル置き場や
学校の準備をする
スペースを作りたくて
 
幼稚園関係の物を
整理していましたニコニコ
 
 
息子の準備コーナーは
また後日
紹介したいと思いますひらめき
 
ちなみに......
 
入学式目前ですが
まだ完成していません泣き笑い
 
頑張ります爆弾
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************