またまた、やってきました!
 
息子から
みなさんへの問題ですひらめきびっくりマーク
 
 
この問題シリーズ
今回で4問目となりました音符
 
 
過去の問題➀〜③はコチラ⬇

 

 

 

 

それでは!

今回の問題です電球

 

 

「幼稚園で作ってきたんだけど
 これ、な〜んだ!?」

 
 
これを見た時
まず母ちゃんが考えた事は……
 
何かの武器あんぐりはてなマーク
 
それとも
ゲームのマインクラフトに
ハマっているので、松明ひらめき
 
魔法の杖!?
 
さて、この中に
答えはあるのでしょうかスター
 
 
「ヒントは
 こうして使う物です!」
 
 
あ〜!スター
これはもう、アレですね……。
アレしかないですよね!
 
今回は簡単ルンルン
 
母ちゃんは
「遠くの物が よく見える様になる
 望遠鏡だ!!」
と、張り切って答えました。
 
 
…………。
 
 
ところが
 
「ぶっぶー!!違うよ!」
と、まさかの不正解びっくりハッ
 
 
なんと正解は
 
「色んな物が
 見えにくくなる望遠鏡やよ」
との事でした。
 
え〜!?
まさか見えにくくなる望遠鏡だとはアセアセ
 
 
そして
「ほら、覗いてみて!」
「見えにくく、なるでしょ!?ウシシ
と、母ちゃんにも使わせてくれました。
 
「う、うん。確かに
 遠くの物が更に見えなくなる……」
と、母ちゃんが伝えると
 
「そうでしよ!?
 そういう望遠鏡を作ったよ!」
と言って、とても満足気にしている
息子でした不安!!
 
 
また
「ここを先生が目や顔を
 怪我するかもしれないから
 って言って 
 テープを貼ってくれたんやよ」
と見せてくれた部分が
コチラ⬇
 
 
切り口をテープで
保護していただいていましたひらめき
 
こういった
細かい部分にも配慮して
工夫してくださり
 
好きな物を作るという
意欲を大切にし
 
達成感を高めてくれる先生方には
本当に感謝ですキラキラ
 
 
今回の息子からの問題。
正解者は……
いらっしゃるのでしょうか泣き笑い
 
ある意味
難易度の高い問題でした不安電球
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************