先日、幼稚園の帰り道に
車の中で鼻をすすりながら
 
「泣いちゃう……」
「悲しい」
 
と呟いた、息子。
 
 
驚いて
息子の顔を見てみると
 
あまりにも
悲しそうな表情していて
 
母ちゃんまで
泣きそうになってしまいました不安
 
 
ですが、理由は聞かなくても
なんとなく分かりました。
 
 
実は、その日
年少組・年中組の時に
 
ずっと お世話になっていた先生と
久々にお会いする事ができ
 
少し、お話をしましたキラキラ
 
お世話になっていた
先生については
1年前にもブログで紹介していますニコニコ

 

 

 
息子は先生に
「心も、身体も、頭の中も
 大きくなったね」
「頑張っている姿、いつも見ているよ!」
と、声を掛けていただけたそうです。
 
帰り際には
「想い出を撮ってほしい!」
と母ちゃんに言って
 
その後で、すぐに先生に
「写真を撮ってもいいですか?」
と自分で聞きにいく姿に
 
先生も、母ちゃんも
「お兄さんに なったね」
と少し驚きましたニコニコ
 
 
最後には
元気に「さようなら、バイバイ!」
と挨拶をして別れましたが
 
車に乗り、少し走ると
鼻をすする音と一緒に
「泣いちゃう……」
「悲しい」
と呟く声が聞こえてきました。
 
 
優しさの中にも厳しさがあり
面白くて頼れる先生。
 
息子にとっては
今でも大きな存在であり
 
大好きな先生のままなんだなと
息子の姿を見て
改めて感じましたニコニコ
 
 
家に着く頃には
「また会えるよね?」
「いつも頑張ってるの見てるって
 言ってたから
 またYouTubeで見てもらう!!」
と、気持ちを切り替えていた息子びっくりマーク
 
そして
「髪の毛の色が変わってた!」
「いつも青っぽい服やったけど
 今日は黄色っぽかった!」
とも言っていて
 
よく覚えているな〜と
驚きましたひらめき!!
 
 
卒園する前に、大好きな先生に
もう1度お会いする事が出来て
 
息子だけでなく
母ちゃんもとても嬉しくてルンルン
 
お別れは寂しいですが
感謝の気持ちと
幸せな気持ちが溢れる
素敵な1日となりましたキラキラ
 
 
後日、
先生との記念写真を
見返してみたら……
 
この時、すでに
泣きそう?な表情で写っていました不安
 
 
会えて良かったねニコニコラブラブ
 
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************